スタバ店員にチップ1130万円が集まる!原因は、マスク拒否したクレイマー客の投稿
訴えてやると息巻くクレイマー“私にも半額もらう権利ある”
着用義務でも、マスクを毛嫌いする客が店でもめることも…
カリフォルニア州では現在、新型コロナ感染予防対策として屋外では原則マスクが義務付けられ、違反すると罰金が科せられる場合もあるといいます。 これまでマスクをする習慣のなかったアメリカ人も、コロナ以降は着用する人が増えているようですが、こんなふうにマスクを毛嫌いし、飲食店やスーパーなどで小競り合いを起こしている客も少なからずいるようです。 個人でも気軽に、しかも見ず知らずの人のために募金ページを立ち上げる人がいたり、そこに1千万円も大金が集まってしまったりするのもアメリカなら、顔も名前も出して堂々と反論し、自分の権利を主張する不屈のメンタルを持つクレイマーがいるのも、またアメリカ。 この騒動、どう決着するのか見守りたいと思います。 Sources:「CNN」「The New York Times」 <文/橘エコ> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
橘エコ
アメリカ在住のアラフォー。 出版社勤務を経て、2004年に渡米。ゴシップ情報やアメリカ現地の様子を定点観測してはその実情を発信中。
1
2


