コロナで婚活が絶不調に。37歳男性も「出会えたのは61歳の女性だけ」
「ベストではないけれど…」恋愛の妥協が増えた!?
例えばある美容関係の25歳の女性は、マッチングアプリで出会った方とコロナ禍以降にデートしたものの、合わないという現実に絶望感をつのらせ、今は活動をストップしているといいます。
「これからどうやって異性と出会えるのか全然分からない。マッチングアプリでピンと来る出会いもイメージできないし、リアルな出会いもガクンと減った状況で、本当に彼氏が出来るのか不安」と彼女は話します。
今回お話を聞く最中、リアルな出会いの場を京介さんにいくつかお伝えしたところ、最後には「もう少し積極的に活動してみようかな」と話していました。
最近ではマッチングアプリの利用者も戻りつつあるといいますから、ぜひ誠実な彼にふさわしい、良い出会いが巡って来て欲しいものです。
<取材・文・イラスト/おおしまりえ>おおしまりえ
コラムニスト・恋愛ジャーナリスト・キャリアコンサルタント。「働き方と愛し方を知る者は豊かな人生を送ることができる」をモットーに、女性の働き方と幸せな恋愛を主なテーマに発信を行う。2024年からオンラインの恋愛コーチングサービスも展開中。X:@utena0518


