神木さんの筆跡でひとつ気になるのが、自己流のアレンジをしている字があること。「新」や「所」の右側は、少々独特な書かれ方をしています。

また、「経験」の「経」の最後の線が「験」に刺さっていたり、「戦」のへんとつくりが重なりかけていたりといった、接筆も少し見られます。
これらの筆跡は場合によってはネガティブな傾向のあるクセで、
自己流の独特な解釈をしてしまったり、信念が強く危険なことにも突進する度胸があったりといった性格が見られることがあります。
統率力のある神木さんなので、良い方向に向かえば誰もがついていきたくなるリーダーになれるはず。冷静に周囲の声に耳を傾けるようにすると、少しずつ接筆も離れていくでしょう。
神木さんの筆跡をまとめると、結果にこだわる頑張り屋でリーダー気質。現在心身ともに活力が満ちている状態だけれど、少しの不安と猪突猛進なところは要注意……というところでしょうか。
神木さんは子役時代から第一線で活躍してきた俳優の一人。これから独立し、新しい環境へと進むことで、また新たな一面を見せてくれそうですね。
【他の記事を読む】⇒
シリーズ「筆跡心理学」の一覧はこちらへどうぞ
<文/関由佳>
関由佳
筆跡アナリストで心理カウンセラー、カラーセラピストの資格も持つ。芸能人の筆跡分析のコラムを執筆し、『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(関西テレビ)などのテレビ出演も。夫との死別経験から、現在グリーフ専門士の資格を習得中。
Twitter/
ブログ