キャンプにハマって「山に移住したい」と夢見る夫。ローンもあるのにカンベン…
夫は山に移住したいと思っている?
秀美さんも老後は田舎でのんびり暮らすのも悪くないとは考えていますが、実家の山はあまりにヘンピな場所ゆえに仮に移住を提案されても反対するつもりとか。ログハウスについても家計を預かる立場として認めるつもりはないといいます。
「我が家はごく普通の中流家庭です。家のローンだってまだ20年近く残っているし、子供の養育費だってこれから成長するにつれて出費はもっと増えていきます。キャンプ料理のことをホメていたから本人も勘違いしちゃったのかなぁって。冷静に考えれば、そんな余裕がないことくらいわかるはずなのに……」
夢や希望をふくらますことは悪くないですが一家の大黒柱である以上、もう少し現実を見てほしいものですね。
【他の記事を読む】⇒シリーズ「コロナ禍、男女の悲喜こもごも」の一覧はこちらへどうぞ
【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
<文/トシタカマサ イラスト/やましたともこ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】トシタカマサ
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2


