Lifestyle

サイフに増えるクレジットカード、賢い選び方と使い方って?

メインカードの一つ、リクルートカードプラス(新規募集を中止)

 まずはクレジットカードとして日々使う還元率の高いメインカードを決めて財布の中にしまいます。  僕のメインカードはリクルートカードプラスJCBとP-oneWizカードVISAです。  メインカードの一つ、リクルートカードは今や新規募集を中止してしまった幻の還元率2%カード、リクルートカードプラス(年会費2200円)です。  還元率とはカード利用金額に対して、どのくらいのポイントがもらえるかということで、還元率2%ということは1万円使うと200円相当のポイントがもらえるというもの。かつてクレジットカードの最優秀カードとして広く知られたのですが、今は募集を中止しています。  買い物だけでなく電話代やら光熱費、年金や旅行代金、もちろんネット通販にも使えます。月に10万円使うと年間で戻ってくるのは2万4000円相当。というわけで年会費を払う価値ありです。  ただ、このリクルートカードプラスはJCBカードなので、海外で利用する時や、国内でもJCBで決済できない時があります。その時のためにVISAで還元率の良いカードも持っています。  こちらは、今も募集しているものなので詳しく紹介しておきましょう。

P-oneWizカードのユニークな還元方法

(画像:P-oneWizカードサイトより)

(画像:P-oneWizカードサイトより)

 P-oneWiz(ピーワンウィズ)カードというもので、年会費は無料、還元率は1・5%です。この還元される方法が面白いのです。  まずは請求の時に1%引で請求されます。ポイントとか面倒なことでなく、すぐに割引して請求してくれる。例えば、10000円の買い物をすると9900円の引き落としになります。カードで買うほうが安い。  公共料金でも、コンサートのチケットの支払いに使っても1%引です。そして、これとは別にポイントも溜まっていくのです。  溜まったポイントは、商品券やら電子マネー、マイルなど好きなものに交換できるのですが、それぞれで交換率が違っています。お得なのがTポイントで、0・5%換算になります。割り引かれた1%とTポイントの0・5%分で合わせて1・5%の還元率というわけです。もう一度申し上げると年会費も無料です。  申し込みたくなったのではないでしょうか?   このカードは、ネットで「お得なクレジットカード」などと検索しても全然出てきません。最近のネット検索は、広告や広告的な記事を書くライターさんと結びついていることも多いからでしょうか。還元率でカードを選ぶとなったら、この1・5%よりいいものかどうかをチェックしてみてくださいね。
次のページ 
最低の還元率に注意して
1
2
3
4
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ