News

小室圭さんをプロデュースする眞子さまに衝撃。会見で気になる2ワード/辛酸なめ子

嵐を巻き起こしながら新天地へ

 これまで世間の重圧に晒されながらも、愛を貫いていらっしゃった眞子様と小室さん。「いわれのない物語」が報道され、傷付くたびにお互いに励まし合って絆を強めていったのでしょう。結びつきが強固になられるお2人と対照的に、国民は分断されていきました。会見でも、「応援してくださった方々」と「結婚に否定的な考え」を持つ人を明確に分けていらっしゃるようでした。
嵐を巻き起こしながら新天地へ

写真はイメージです(以下同じ)

 前者に対しては感謝を、後者に対しては厳しいまなざしを送っていて、プリンセスの迫力に圧倒されました。「誹謗中傷」ご発言以来、世間では様々な分断が生まれ、賛成派と否定派以外では、国民と皇族の間に溝ができた、というのが懸念されます。  また眞子様が「日本雑誌協会」の質問に対し「恐怖心が再燃し心の傷が更に広がりそう」と、恐怖や不安を表明されたことで、マスコミ内でもテレビと雑誌が分断してしまったような……。他にも、ご結婚にまつわるニュースで、ヤフコメ欄がAIの判断で誹謗中傷が多いとされて閉じられてしまう件が頻発し、AIと人類の見えざる戦いもありました。嵐を巻き起こしながら、2人は新天地に飛び立って行かれるのでしょう。

意外とお似合いの2人かもしれない

 会見では、お2人とも心が強くてプライドが高い、というところが性格的に合っていたのかもしれない、と思いました。「圭さんが独断で動いたことはありませんでした」と眞子様はおっしゃっていましたが、「小室文書」に関しても、眞子様が関与されていたのでしょう。今思うと、「将来の私の家族までもが借金を踏み倒そうとした人間の家族として見られ続ける」ので借金だと認められない、といった記述に眞子様のプリンセスのプライドを感じます。
次のページ 
小室さんの人生をプロデュースする眞子さま
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ