Lifestyle

目が見えない状態で見つかった猫・ウォッカ。今ではやんちゃボーイ

大好きなお兄ちゃん猫から受け継いだ「ボスの心得」

 にぎやかな同居生活を送っているウォッカくんには、忘れられない大好きな家族がいました。それが、一昨年亡くなった初代ボスの蓮兄ちゃんです。
image2-7.jpg

左:蓮兄ちゃん、右:ウォッカくん

 蓮兄ちゃんは、一方的に甘えてくるウォッカくんに根負けし、傍にいてくれるように。ウォッカくんはグルーミングをしてもらったり、ボスとしての優しさを教えてもらったりしました。 image1 そのため、蓮兄ちゃんが虹の向こうに行ってしまってから、ウォッカくんはしばらく意気消沈してしまいます。しかし、時が経つにつれ死を自分なりに受け止めていった様子。2年経った今では元気を取り戻し、ボスの座を受け継いで、幼い頃に自分がしてもらったように下の子たちのお世話に励んでいます。

大切な家族と過ごす日常を満喫

「同居猫たちの中でウォッカは、2番目に長くいる子。ボスとして分け隔てなく、みんなに優しく接しています」 image4 しかし、もともと甘えん坊な性格であるからか、時にはお姉ちゃん猫のまりんちゃんに甘えることも。
お姉ちゃん猫のまりんちゃん

お姉ちゃん猫のまりんちゃんと

 優しさを配ったり貰ったりしながら、ウォッカくんは大切な家族と過ごす日常を満喫しています。
次のページ 
1匹でも多くの野良猫の幸せを願って
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ