Lifestyle

北海道へ帰省中、息子が夫と出かけた「お馬さんしかいない動物園」とは?

競馬場内に「動物園」という看板が本当にあった!

ばんえい競馬・帯広競馬場内の「ふれあい動物園」(筆者撮影)

ばんえい競馬・帯広競馬場内の「ふれあい動物園」(筆者撮影)

「私は今回初めて来ましたが、一番驚いたのは馬やポニー、ヤギにウサギといった動物が飼育されているエリアがあり、エサやりができたこと。しかも、“ふれあい動物園”って看板があったんです。  夫はその時初めて知ったくせに『ホラ、俺の言った通りだろ!』とこれでもかっていうほどのドヤ顔。その態度があまりにムカついたのでヒジで脇腹を小突いてやりました(笑)。  けど、そのことを抜きにしても敷地内には特産品を集めた物産店や地元名物の豚丼専門店、スイーツショップなどもあって、競馬をやらない私も十分楽しめました。機会があれば、また遊びに行きたいですね」  動物園と称して競馬場に子供を連れてくるのはやめてほしいものですが、その出来事も込みで家族にとって忘れられない場所になったようです。 【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック <文/トシタカマサ イラスト/朝倉千夏>
トシタカマサ
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ