夫婦になったらLINEなんて「帰りに卵買って来て」
美紀さんのように、毎日LINEをくれる男性は自分に好意があるのだから、それに応えるには頑張って返信しなければ…と思い込んでいる女性は多いんです。LINEの数と好意に相関関係はあると思うけれど、最低限度のやりとりでデートを重ねて結婚しているカップルもいます。

何よりも、
目的は結婚であってLINEの達人になることではありません。夫婦間のLINEなんて「終わった」「帰る」「帰りに卵買って来て」こんなものなのでは? 結婚したらたいしたやりとりをしなくなるのだから、頑張ってモテるLINEテクニックなんて身につける必要はないと思うのです。
男性は、連絡を取り合うほど距離が縮まると思っている?
美紀さんに限ったことではなく、婚活で知り合った男性からのLINEが多くて困ってしまう女性は増えました。
男性の方が、しょっちゅうLINEを送りたいものなのでしょうか。結婚相談所のパートナーエージェントは2022年6~7月にかけて、活動中の20~50代会員の男女345人を対象に
「交際中※の連絡」に関するアンケート調査を行いました(※ここでの交際は、婚活でのお見合い後、双方が「再度会いたい」意思表示を行った状況のこと)。

出典:パートナーエージェント「『交際中の連絡』に関するアンケート調査」
そのデータから、20~40代のどの年代でも
明らかに女性より男性の方が「理想の連絡頻度は毎日(数回以上)」と考えている人や、「たくさん連絡を取り合う方が距離は縮まると思う」という人が多いことがわかりました。
中でも「たくさん連絡を取り合う方が距離は縮まると思う」という20代男性はなんと回答者の100%! 女性の2倍以上です。20代ほど顕著ではないものの、
30代男性の78.2%、40代男性の84.5%がたくさん連絡を取り合う方ことで距離が縮まると思っています。
だから何も言わなければ、「LINEは毎日送るもの」だと思い込んでいる男性達からたくさん連絡が来てしまうのでしょう。

出典:パートナーエージェント「『交際中の連絡』に関するアンケート調査」