
「すぐに彼に電話し、子ども向けのDVDが車から出てきたことを伝えると、彼はまた『DVDは俺が観た』と…。『いい加減にして、それで私が信じるとでも思ってるの?』と、さすがに私は声を荒げてしまいました。しかしその後も彼は同じ言い訳をくり返すので、まともに向き合うことがだんだんと馬鹿らしく思えてきてしまいドライブレコーダーを確認しました。
そこには小さい子どもと女性が映っていました。なんとなく分かっていたものの、実際に浮気の証拠が出てくるとやっぱりショックでしたよ。その後は彼も渋々浮気を認め、もちろん婚約解消。何もかもすべて終わりにしました」
「彼とは本当に結婚すると思っていたので、こんな漫画のようなことが起きるのかと、今でも思い出すと辛い過去ではあります。でもあのまま結婚しなくてよかった、あのとき浮気に気づけてよかったと感じている部分もありますし、周りもそう言って励ましてくれました。今は新しい彼もできて幸せに過ごしていますが、信頼していた人に裏切られたトラウマは完全には消えていないかもしれません」
辛い過去になってしまった理央さんですが、これからは新しい彼と素敵な思い出を増やしていってほしいですね。
―シリーズ「人生で最も激怒した瞬間」―
【他のエピソードを読む】⇒
「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒
心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/鈴木風香 イラスト/とあるアラ子>
鈴木風香
フリーライター・記者。ファッション・美容の専門学校を卒業後、アパレル企業にて勤務。息子2人の出産を経てライターとして活動を開始。ママ目線での情報をお届け。Instagram:
@yuyz.mama