Lifestyle

夫婦の初海外旅行なのに荷物がない!トラブル対応で夫への評価が変わった?

スーツケースが戻ってきたのは、なんと帰国前日!

 そのため、2日目は現地のユニクロやドラッグストアなどで服と洗面用具を購入。しかし、この買い出しのおかげで2日目の午前中に訪れるはずだったクアラルンプールの象徴であるツインタワーやチャイナタウンに行く時間がなくなってしまったといいます。 「1日だけなら旅行者向けに売っているお土産用のTシャツでもよかったですが4日目のクアラルンプールのホテルに届く可能性もあり、最悪の事態を考えると3日分用意する必要がありました。それで帰国しても普段着として使えるユニクロにしましたが価格は日本並み。マレーシアは全体的に物価が安かったため、むしろ少し高く感じてしまいました(苦笑)」
バクテー(豚肉の漢方薬煮込み)

マレーシアで人気のバクテー(豚肉の漢方薬煮込み)

 その後、移動したペナン島ではビーチでのんびり過ごしたり、世界遺産に指定されているジョージタウンを散策するなど充実した時間を過ごした希恵さんと夫。ですがペナン島のホテルにスーツケースはやはり届いておらず、結局2人の元に戻ってきたのは4日目。再びクアラルンプールに戻ってホテルにチェックインした時だったそうです。 「彼は『今さら届いてもな……』って言ってましたが、私もまったく同じ気持ちでした。現地での最後のディナーはマレー料理の専門店でバクテーやナシゴレン、サテーなどの名物料理を食べ、どれも美味しかったですけど、一緒になって食事中ボヤいていた思い出のほうが大きいです(笑)」

トラブルにも動じず対応してくれた夫に対する評価はアップ!!

 それでも空港の窓口で担当職員と英語で交渉してくれたり、服などを現地調達するにあたってユニクロがあることなどを調べてくれた夫については「すごく頼もしく見えました」と希恵さん。 「私ひとりなら最初の空港の時点で困り果てていたと思うし、私の中で彼に対する評価がさらに上がるきっかけになりました。それに最終日に空港へ行くとき以外、現地でスーツケースを持たずに移動することができたので、そこに関してはよかったのかなって」  ちなみにロストバゲージのリスクを抑えるには直行便を利用するのが一番。どうしても乗り継ぎ便を使うことになる場合でも万が一の状況を想定し、機内持ち込み荷物にも分散して着替えを忍ばせておいたほうがいいかもしれませんね。 【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック <文/トシタカマサ イラスト/カツオ>
トシタカマサ
ビジネスや旅行、サブカルなど幅広いジャンルを扱うフリーライター。リサーチャーとしても活動しており、大好物は一般男女のスカッと話やトンデモエピソード。4年前から東京と地方の二拠点生活を満喫中。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ