Love

綾野剛似で超タイプのハズが…ドン引きした「彼女いますか?」への答えとは…

噂でフラれたことになっていた

そんな飲み会からしばらく経ったある日、仲良くなった同僚の女性から「美沙ちゃんってアキトさんのこと好きだったの?」と聞かれます。 「驚いて『えっ!?そんなことないですけど…?』って答えたら、『なんかアキトさんがそんなことを言ってたから…』って言われて。」 詳しく話を聞くと「飲み会でも隣に座ってきて、彼女がいるか聞いてきた。可哀想だけど断った」とまわりに吹聴していたんだとか。 「びっくりして、ことの経緯を話すと同僚は『美沙ちゃん可愛いから、モテたことにして自慢したかったんじゃない?彼、変なとこあるから気にしない方がいいよ』と言ってくれました」

知れば知るほど幻滅

モテ自慢に使われて、もはや先輩には嫌悪感しかなくなった美沙さん。 「先輩は特に仕事熱心な訳でもなく、見た目だけには気を使う人みたいでした。口数が少なくミステリアスな雰囲気でしたが、仕事中もそうなので、『仕事ができないだけ?』って感じに見えてきました」 先輩はよくモテ自慢をするクセがあるため、あまり男性社員たちにもよく思われていなかった様子。 「見た目だけで、ちょっとでも『いいな』と思ってしまった自分が恥ずかしいです」 その後、数ヶ月してアキトさんは他の部署へ異動になりました。美沙さんは会わなくなってせいせいしたとのことです。 【他のエピソードを読む】⇒「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ 【あなたの体験談を募集しています!】⇒心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック <文/まなたろう>
まなたろう
多岐にわたって興味があるアラフォーライター。コーヒーが好きでコーヒーソムリエ資格取得。海外に12年ほど住んでいたため、英語はそこそこ堪能。
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ