Gourmet
Beauty

腸活ダイエットには「みそヨーグルト」が最強!マヨネーズ代わりに使える

痩せるヨーグルトの見極め方

 ヨーグルトを選ぶ時のポイントも2つあります。  1つ目は、味噌と同じで原材料がシンプルかどうかです。これは、味噌やヨーグルトだけでなく全ての加工品を選ぶ時に重要なポイントです。特に、ヨーグルトはプレーンと書いてあっても甘味料や添加物が入っていることも多いため、要チェックです。  そして、2つ目のポイントは、入っている菌です。実は一言で「乳酸菌」とは言っても、ブルガリクス菌、ガセリ菌、ビフィズス菌など、種類が様々。そこで、自分の得たい効果にあった乳酸菌を選ぶことが重要です。また、味や値段も商品によって結構異なるので、そこも大事なポイントですよ。  ということで、こういったポイントをおさえながら、おすすめの痩せるヨーグルトTOP3ご紹介していきたいと思います。

痩せるヨーグルト第3位:「ビフィックスヨーグルト」

痩せるヨーグルト第3位:「Bifixヨーグルト」「ビフィックスヨーグルト」の乳酸菌は、おなかの中でどんどん増えるグリコ独自のもの。乳酸菌に加え、食物繊維も配合されているので効率良く腸内環境が整えられます。また、乳酸菌と食物繊維のダブルの腸活効果により、栄養の吸収が良くなるため、代謝アップ効果も期待できますよ。  こちらも手軽に手に入り、お手頃価格なのもおすすめポイント。ちなみに、お腹の中の乳酸菌のほとんどはこのヨーグルトと同じ「ビフィズス菌」だと言われています。なので、どんな人の腸にも合いやすい! また、加齢とともに腸のビフィズス菌は年々低下していくと言われているので、ヨーグルトでこまめに取り入れることが大事ですね。  ちなみに、この砂糖不使用タイプであれば、原材料は乳製品、生乳、食物繊維(イヌリン)、乳たんぱく、ゼラチンだけ! しかも砂糖が入っていないのに酸味が少なく、なめらか食感なので味噌とも簡単に混ざりやすいですよ。
次のページ 
「痩せるヨーグルト」第2位、第1位
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ