40代「肝斑やクマ」に悩みがつきないけど…プチプラ「セザンヌ」で解決してみたら
(3)ニキビ跡
頬のニキビ跡にはハイカバーの右の色に左の色を少し混ぜて使うのがピッタリでした。短いブラシでちょんちょんと重ね塗りするようにし、コンシーラーの端部分(コンシーラーを塗っていない箇所との境目)を指で軽く叩いてなじませました。
至近距離だと若干色が残っている印象ですが、人と食事するくらいの距離感では気がつかれない程度にはカバーすることができました。いかにもコンシーラーを塗っているという印象もなく、自然な仕上がりなのも好印象です。
まとめ
セザンヌ「パレットコンシーラー ハイカバー」は、40代のクマ、ニキビ跡といった肌悩みにも対応してくれる凄腕コンシーラーです。肝斑など範囲が広いシミには「パレット コンシーラー」が使いやすく、筆者のように2つ所持して、肌悩みに合わせて使い分けるのもおすすめです。
<文・写真/遠藤幸子>遠藤幸子
美容ライター/エイジング美容研究家 スキンケア・アンチエイジング両アドバイザーの資格を保持。Webを中心に美容に関するコラムを寄稿するほか、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インフォマーシャル、広告などにも出演。Instagram:@sachikoendo_


