節約のために「1日中フードコート」で過ごす小学生…困窮する子育て家庭の“地獄の夏休み”
精神疾患で休職、元夫からの養育費は滞り…
2人の小学生の子と北関東で暮らすシングルマザーのKさん(40代)。
娘が性被害に遭ったことでストレスが蓄積。精神疾患と甲状腺疾患を患って休職して以降、困窮世帯となった。離婚した元夫からの養育費は滞ったままだ。
「メルカリで売れるものは売って、とにかく光熱費などの支払いに充てていたんですが、物価高もあってもう食費や日用品に回すお金が残らなくなってしまってて……」
「ほしいものリスト」公開。食料支援で生き延びる家族
この特集の前回記事
![[貧困子育て世帯]地獄の夏休み](https://joshi-spa.jp/wp-content/uploads/2023/08/dedkeko29-560x507.jpg)


