Lifestyle

優しくて臆病な保護猫を迎え入れたら…現在の食いしん坊な姿が可愛すぎる

猫の日&結婚記念日である日に勇気を出してくれた愛猫の姿に感動

 おうちに迎えて3日ほど経った頃、ぽてとくんに変化が。なんと、初めてベッド下から出て、リビングに降りてきてくれたのです。
ぽてとくん

初めてリビングに来てくれた日の様子

「その日は、ちょうど猫の日(2月22日)で、私たちの結婚記念日でもあったので、何だか運命的なものを感じました。いつか、ぽてとと遊ぶために……と、おもちゃを買って帰った夜でもあったので、なるべくリビングで過ごすのに慣れてもらおうと、必死におもちゃで気を引きました」  思っていたよりも早くベッドの下から出てきてくれたことや、勇気を出して心を開いてくれたことを飼い主さんは、とても尊く思いました。

やんちゃで飼い主さんもびっくり

 その後、すっかり家慣れすると、ぽてとくんはやんちゃな姿も見せてくれるように。食への執着心から、フードを保管しているクローゼットを、お尻で無理やり開け、飼い主さんを驚かせたこともあります。  水に落ちたご飯を救出し始めたのは、家族になって1ヶ月ほど経った頃。きっかけは、フードを変更したことでした。 「お迎えした時からあげていたフードに飽きてきたようだったので、違うフードを混ぜるようにしたら、食いつきがよくなり、水の中によく吹っ飛ばすようになって、あの光景が生まれました(笑)」
次のページ 
猫を飼ったことで飼い主さんに変化が……
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ