ブルーシートの中に隠れていた弱々しい黒猫アオくん。“美猫”になった現在の姿が愛らしい
【今日のにゃんこタイム~○○さん家の猫がかわいすぎる Vol.131】
来客には縄張り意識強めな態度で、塩対応。でも、普段はママに抱っこをせがむほどの甘えん坊さん。そんなかわいいギャップを持つのは、AO☆MOさん(@aomo1026)宅のアオくん。
【画像をすべて見る】⇒画像をタップすると次の画像が見られます
アオくんはご近所さん宅のブルーシートから保護され、家族の一員に。家族を明るく照らす、イケにゃんに成長しました。
ある日、子猫の鳴き声を耳にした飼い主さんは自宅付近を2~3日捜索。声の居場所は、2軒先のご近所さん宅でした。
当時、推定1ヶ月くらいだったアオくんは、そのご近所さんが荷物にかけていたブルーシートの中に身を潜めていたそう。
飼い主さん家族はご近所さんがアオくんを保護したところに偶然出くわし、引き取りたいと申し出ました。
アオくんは痩せており、まだ少しヨチヨチ歩きだったものの、健康体。外傷も見られなかったため、動物病院ではノミ駆除薬だけを処方してもらいました。
おうちでは、好奇心旺盛な姿に驚かされたことも。
「動く物にすごく反応したので、うちの子どもたちは足ばかり狙われ、よく負傷していました……(笑)」
一緒に暮らす中でアオくんは、飼い主さんのことが大好きなママっ子に成長。抱っこしてもらいたくて後追いしたり、犬のように走って追いかけてきたりと愛情表現が大胆です。
抱っこをしないでいると、お構いなしに体へ飛び乗ってきます。

ご近所さんのブルーシートにいた生後1ヶ月ほどの黒猫をお迎え
愛情表現が大胆なアオくん


1
2