Entertainment

春ドラマ名作ベスト5。“日曜劇場”も素晴らしいけど、涙腺崩壊の“尊さNo.1”は/2023人気記事top5

2023年1~11月、女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとにtop5まで紹介します。こちらは、「エンタメ」ジャンルの人気記事です。(初公開日は6月23日 記事は取材時の状況です) ================= 2023年の春ドラマが、続々と最終回を迎えています。あっという間の3カ月。すべて鑑賞したプライムタイム(19~23時)放送の春ドラマのなかから、個人的な“観てよかった”ドラマ5選をご紹介します。
『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』

画像:TBSテレビ『ペンディングトレイン―8時23分、明日 君と』公式サイトより

今クールでは、当初はあまり期待していなかった「意外な作品」にも唸(うな)らされました! ※以下、各ドラマのネタバレを含みます。

王様に捧ぐ薬指

まず、恋愛ドラマのなかでダントツに好きだったのが、“王ささ”こと『王様に捧ぐ薬指』(TBS系)! 6月20日に最高のハッピーエンドを迎えました。絶世の美女の“ド貧乏シンデレラ”・綾華(橋本環奈)と、“ツンデレ御曹司”・東郷(山田涼介)が愛のない契約結婚をするという物語。
正直、比較的よくある設定で美男美女がイチャコラするだけじゃないか……とあまり期待していませんでした。ところが!! 何このふたり! 尊みが過ぎるではありませんか。橋本・山田両名ともに、顔面が国宝級というだけではなく、徹底した役作りと演技で観る者を物語の世界へと誘い、納得の胸キュンシーンを届けてくれました。

思わず涙腺崩壊した最終回

また、綾華の初恋の相手・神山(坂東龍汰)に、血のつながらない東郷の母・静(松嶋菜々子)、静の実の息子・新(北村匠海)らもしっかりと脇を固め、物語に深みをもたせ支えていました。
最終回では、すべての誤解、わだかまりが解消され大団円に。作品にぴったりの主題歌『DEAR MY LOVER』(Hey! Say! JUMP)が流れた瞬間に、涙腺崩壊したのは、筆者だけではないはずです。
次のページ 
2作品目は? 後半戦からぐっと見応えがアップ
1
2
3
4
5
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ