松本穂香が「犬こそ、この世で一番清らかな生き物」と考える“やさしい理由”
強くないからこそ人間は生き物と寄り添い合う
思い出の中に優しさがある限り、人は本当の意味で孤独にはならないんじゃないかと、ダグラスを通して感じました。彼は孤独ではなかったし、精いっぱい生きる強さを持っていたけれど、それと同じぐらいの悲しみを抱えて生きていました。
人間ってみんなそんなに強くないよね。って、だから犬だったり猫だったり、そういうまっすぐな愛を持った存在に助けられてるんだよなぁって。
この世のすべてのイヌネコその他もろもろの可愛い生き物たち、「本当にありがとう」の気持ちでいっぱいです。
わんちゃん一匹一匹に賞をあげたいぐらいの名演技(特にコーギーちゃんが可愛すぎた!)でした。主人公を演じたケイレブ・ランドリー・ジョーンズさんも超最高! 超超オススメ映画です! 映画館でぜひ
●『DOGMAN ドッグマン』
配給/クロックワークス 新宿バルト9ほか全国公開中 ©Photo: Shanna Besson – 2023 ― LBP ― EuropaCorp ― TF1 Films Production ― All Rights Reserved.松本穂香
1997年2月5日生まれ。大阪府出身。2015年『風に立つライオン』で長編映画デビュー。2017年連続テレビ小説『ひよっこ』に出演して注目を集め、2018年にはTBS日曜劇場『この世界の片隅に』で主演に抜擢。2023年、映画『“それ”がいる森』で日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞。2024年10月期月9ドラマ『嘘解きレトリック』では鈴鹿央士とともにW主演を務めた
1
2


