AIマッチングでどんなカップルが生まれたのか気になり、希さんとタクさんにお会いすることにしました。
待ち合わせ場所に現れた男女は、同じ空気をまとう、よく雰囲気が似ているカップルでした。まだ付き合って1カ月と少しですが、服装や目元が似ています。

晴れてお付き合いすることになった希さんとタクさん(ともに仮名)
希さんはしっかりヘアセットしていて、タクさんも初対面の人と会うため美容室に行ってきたそうです。
お二人ともかなり真面目で誠実な人なのだと思いました。
聞くとタクさんは東京の町田近郊出身で、希さんは神奈川の県央エリア出身と、現住所だけでなく生まれ育った地元まで近いそうです。タクさんはマッチングアプリに抵抗があり、マッチングサービスは全く利用したことがありませんでした。でもアバターなら自分でもできるかもしれないと思って登録。タクさんにとっても希さんは、2人目のデート相手だったとか。
写真が並び、選び選ばれる条件検索が主流の今。でも希さんとタクさんは、そんなカタログのような出会い方では生まれないカップルだと思います。おふたりの末永い幸せを願っています。
※個人が特定されないよう一部脚色してあります。
【
メモティア】
2023年4月にリリースされたAIが紹介する相手とアバターでデートをする恋活・婚活のマッチングアプリ。
【関連記事】⇒
マッチングアプリの女性「ダメ写真」図鑑。いいねが増えても“結婚が遠のく”一枚とは?
【関連記事】⇒
「デートがイオンモールなんて…」職業で彼氏を足切りする30代女性の失敗
【関連記事】⇒
ブカブカの服で婚期を逃していた35歳女性。「普通体型だからMサイズ」というカン違い
【他の記事を読む】⇒
連載「私が結婚できないワケ」の記事一覧はこちらへどうぞ
<取材・文/菊乃>
菊乃
恋愛・婚活コンサルタント、コラムニスト。29歳まで手抜きと個性を取り違えていたダメ女。低レベルからの女磨き、婚活を綴ったブログが「分かりやすい」と人気になり独立。ご相談にくる方の約4割は一度も交際経験がない女性。著書「あなたの『そこ』がもったいない。」他4冊。Twitter:
@koakumamt