Love

「ケーキを奢らない男性が許せない」39歳独身女性。家事は夫婦で分担したいけど、お金は全部出してほしい“ワガママ婚活”は実るのか

「ケーキもいかがですか?」と聞いてきたのに

夫婦においては、料理にしても他の家事にしても、できる方がやればいいと思います。でも反対に、「男性だから〇〇するべき」という概念も私たちは取り除く必要があるのではないでしょうか。例えば「男性だから食事代を払ってもらう」「デートの誘いは男性からすべき」などです。 先日、婚活中の薫子さん(仮名・39歳/会社員)から、「ありえない男性の話」ということで愚痴を聞きました。皆さんはこのお話、どう思いますか? ケーキを食べる女性「この前マッチングアプリで知り合った男性と、初めてのデートでカフェにいったんです。そこで、彼がメニューをみながら『ケーキも美味しそうですね、いかがですか?』と聞いてくれたので、『あ、じゃあケーキも頼みます』と言ったんです。 その後、彼が店員さんに飲み物とケーキを頼んでくれたんですが、お会計ではケーキ代と飲み物代を請求されました。ケーキはいかがですか? と聞いてきたので、てっきり奢ってくれるのかと思ったんです」

男性にだけ多くを求めるのは虫がいい話

薫子さんは、男性が全額負担しなかった点について「ありえない」と言うのですが、そんな彼女は、結婚したら育児や家事は男性も一緒にやってもらいたいと思っています。 さらに家賃や生活費については、「男性の方が稼ぎが多いのだから男性が全部負担してほしい」とのことでした。 家事や育児は2人でやるべきだけど、お金は男性だけが出せというのは、さすがに虫がいい話ではないでしょうか。
次のページ 
固定観念を取り除き、2人だけの在り方を見つけて
1
2
3
Cxense Recommend widget
【「婚活での残念な体験」募集!】
婚活コンサルタントの田中亜依さんが、あなたの「婚活での残念な体験」「最悪な出会い」を取材します。お話を提供くださる方は、こちらの「お問い合わせフォーム」まで、お名前はハンドルネームまたは匿名希望、題名の冒頭に【田中亜依さん連載】を入れて、概要をお送りください。婚活での最悪な出会い、婚活に行き詰まっている話、婚活でのとんでもない体験など、ご自身の「婚活での残念な体験」ならなんでもOKです。取材をさせていただく場合には、こちらからご連絡させていただきます。
※個人が特定されないよう、内容の一部を変えて取り上げさせていただく場合がございます。

あなたにおすすめ