「なんで私ばっかり…!?」夫へのイライラが止まらない35歳女性→夫婦喧嘩が劇的に減った5つのポイントとは
詩織さんの変化「丁寧に話し合うように」
この5つを実践した詩織さんは、夫婦関係に少しずつ変化を感じ始めました。
「これまでは『察してほしい』『当然わかるでしょ』と思っていたけれど、旦那にちゃんと伝えられていなかったことに気付きました。今では小さな誤解やすれ違いを丁寧に話し合うようにしています。そうすることで、余計なケンカを減らすことができました」
もしこの5つを実践していなかったら、詩織さん夫妻は離婚の危機に直面していたかもしれません。
離婚に至る夫婦は決して少なくありません。離婚していなくても、不仲のまま心を閉ざしている夫婦も多いと言われています。
でも、一度きりの人生、イライラし続けるのはもったいないと思いませんか?
相手を変えるのは難しいけれど、自分が変わることで相手に良い影響を与えることはできます。
あなたも「自分の幸せ」を見つけてみませんか?
<文/こめだゆき>こめだゆき
恋愛・婚活アドバイザー。毒親育ちから自己肯定感が低く、長年恋愛依存で苦しむ。自己改革の末、今の夫と復縁し結婚。主催する講座、オンラインサロンには全国から多数の婚活女性が集まる。ブログ、Instagram:@komeda.yuki


