Lifestyle

無印の690円「タテ型書類ケース」はずっと使いたい名品! 小学生から大人まで買って損なし

使いやすい仕切りと小さなポケット

仕切りがあるので分けて収納できる中には仕切りがあり、連絡帳と手紙を分けて収納することが可能。 外には小さなポケットがついている外には小さなポケットがついていて、記名したカードを入れたり縮小コピーした時間割表を入れたりと色々アレンジができそうです。1つ欲を言えば、中に入れたものを落としてしまわないようスナップボタンやファスナーがついていてほしかった……! ジッパータブがついていて開けやすいファスナーの引き手にはジッパータブがついていて少しの力でも開けやすいようになっています。

ランドセルに入れたまま、持ち物チェックもラクラク!

連絡袋は横型タイプのものも多く、それだと一度ランドセルにしまってしまうと中身を確認したい時に再び袋ごと取り出さなければファスナーが開けられません。 ランドセルを背負ってから玄関先で「あの提出物、ちゃんと入れたっけ?」と言われることがあるのですが、ランドセル内にギチギチに物が詰まっていると一旦取り出した連絡袋を再びしまうのも一苦労……。 ファスナーがケースの上部から開けられるしかし無印の書類ケースは縦型。ファスナーがケースの上部から開けられる仕様で、わざわざ取り出さずともランドセルに収納したままの状態で中身の確認や出し入れができるため、こちら側の負担もかなり減りました。 取り出す時にもラクに引き出せるいざ取り出す時にも持ち手付きでラクに引き出すことができます。
次のページ 
連絡袋の劣化問題に終止符を打ってくれそう
1
2
3
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ