“良い妻”を目指すことの思わぬ落とし穴。38歳女性が「前よりずっとラクになった」ワケとは
茜さんも、3ステップに取り組みました。
すると、「彼に問題があると思っていたけど、わたしが勝手に“問題を作っていた”んですね」と気付いたのです。
そこから、無理していた家事を少しやめてみたそうです。すると、なんとご主人からこんな言葉が。
「最近、惣菜ばかりで家も散らかってて、やっぱり違うなって思った。茜が頑張ってくれてたおかげで、快適に過ごせてたんだね。これからは、僕も家のことちゃんとやるよ」
それ以来、一緒にまた作り置きをしたり、無理のないペースで家を整えるようになったそうです。
「気づけば、前よりずっとラクに、手料理も楽しめて心地いい家で過ごせるようになりました!」
MGGを続けると、自分の感情が見えなくなって、気づけば、心も体もボロボロになってしまう。でも、自分をちゃんと見てあげることができたら、そこから夫婦関係も自然と変わっていくんです。
あなたはどうでしょう? 今、“良い妻”になろうとして、MGGしていませんか?
<取材・文/こめだゆき>こめだゆき
恋愛・婚活アドバイザー。毒親育ちから自己肯定感が低く、長年恋愛依存で苦しむ。自己改革の末、今の夫と復縁し結婚。主催する講座、オンラインサロンには全国から多数の婚活女性が集まる。ブログ、Instagram:@komeda.yuki


