ついには、ボイスチェンジャーを使ったような声で電話越しに「許せない……」と言ってから切られるようになります。そのようなことが数回続き、涼子さんと親友の成実さん、成実さんの彼氏・聡士さんの3人で、近くの交番に相談へ行くことになりました。そして玄関を出たところ……。

「見知らぬ女性が泣きながら走ってきて、『あんた、ここで何してんのよ!』と詰め寄ってきたのです。最初は全員パニックでした。ですが、よくよく話を聞いてみると、
その女性は聡士さんの奥さん。聡士さんと成実は不倫だったのです。知らなかったのは私だけ」
聡士さんと成実さんは、成実さんが働く夜の店で知り合ったことが判明。しかも成実さんは涼子さんのマンションに入り浸っていたとき、営業として働く
涼子さんが留守の昼間にコッソリと聡士さんを連れ込んで、ラブホテル代わりにしていたことも発覚します。
「そのため奥さんは、
私のマンションの部屋を憎き不倫相手の家だと勘違いして、嫌がらせをしていたようです。ピンポンダッシュや動物のフンについても、奥さんの仕業でした。それも相当ヤバイ話ですが、知らない間に自分の部屋をラブホ代わりにされていたことも怖かったです」
きっと電話番号も、宅配物や郵便物から盗み見たのでしょう。恐ろしや……。
しかも成実さんは最近、「涼子は不倫が嫌いだから、バレないうちにさっさと2人だけの居場所を作りたい」などと聡士さんに懇願。聡士さんに借りてもらったマンションで不倫タイムを満喫していたということも知り、怒りが込み上げてきます。
「また、成実が私の住所を『自分の住所』だと偽り、夜の店で働くときやポイントカード作成時に記載していたこともわかり、心の底から恐怖を感じました。そのため、成実には知らせずに引っ越し。携帯番号も変えて親友関係もそっと解消し、スッキリしました」
涼子さんは成実さんと連絡を取らなくなってから、驚くほど穏やかな毎日を送っているといいます。周囲で何か予期せぬことが起こったとき、その原因や解決策は意外と身近なところに隠されているかもしれません。
―シリーズ「業界ウラ話&本当にあった怖い話」―
【他のエピソードを読む】⇒
「実録!私の人生、泣き笑い」の一覧へ
【あなたの体験談を募集しています!】⇒
心がほっこりした「ちょっといい話」、ありえない!「びっくりした話」「ムカついた話」、人生最悪の恋愛を募集中!(採用時に謝礼あり)ご応募はここをクリック
<文/夏川夏実>