松田は昨年4月に開催されたSE社所属アーティストが集結する『WE ARE! Let’s get the party STARTO!!』でも、前日に負った怪我の影響で突如休演することになった永瀬の代打で、キンプリの「moooove!!」を髙橋と踊り切った実績がある。
2人でシンクロする振りも多く、間違えば即座に分かってしまうようなシーンでも、髙橋と一糸乱れぬダンスを披露。前日にたったの1時間で振りを覚え、早朝まで髙橋と細部のニュアンスまで共有したという。
数万人を前に急な代役出演。その緊張感の中で任務を遂行した後、「楽しくダンスできた」と振り返ったあたりが、永瀬の申し訳なさを拭い、ポジティブに変換する松田らしさだ。同公演のプロデューサーで嵐の松本潤からは「今日のMVPは元太だ」と称えられている。
松田は当時、永瀬とドラマ『東京タワー』(テレビ朝日系)でも共演しており、禁断の恋に溺れる大学生役を色気たっぷりに演じた。演技でも鍛えられた役に入り込む力と表現力で、パフォーマンスはさらに磨きがかかった。