Love

キスは口だけじゃマンネリ!キスすべき22ケ所と、部位別の深~い意味

 みなさんはキスには部位ごとに意味があるのをご存知ですか? オーストリアの劇作家フランツ・グリルパルツァーの『接吻』の台詞で、  手の上なら尊敬のキス  額の上なら友情のキス  頬の上なら満足感のキス  唇の上なら愛情のキス  閉じた目の上なら憧憬のキス  掌の上なら懇願のキス  腕と首なら欲望のキス  さてそのほかは、みな狂気の沙汰  というものがあります。この台詞はキスの格言としても有名ですが、現在ではこの台詞を元ネタにし、全部で22ものキスの部位と意味があると言われています。 ⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=273354 キスで伝える22の気持ち 今回はラブリサーチのアンケート「唇以外でキスされるのが好きな場所はありますか?」より、みなさんが唇以外でキスされるのが好きな場所ベスト3と、そのキスがどのような意味を持つのかを22のキスイラストと併せて紹介いたします。

キスされるのが好きな場所1位:首筋

・「耳の裏から首筋にかけて、ナイショ話するつもりでチュッとしてもらうのが好き」 ・「首筋にされるとすごく感じる」 ・「首。後ろから抱き締められてしてもらうのが、大すきです」  首筋へのキスの意味は「執着」。嫌われたくない、離したくないという彼の強い思いがキスに込められています。  そんな首筋へのキスが好きだというあなたは、彼に独占されたい、激しく求められたいという願望が強いのではないでしょうか。

キスされるのが好きな場所2位:耳

・「耳が気持ちよくて好き」 ・「首(耳の後ろぐらい) ギューって抱きしめられながら、横にされるのが好きです」  耳へのキスの意味は「誘惑」。「エッチしよう」「もっと感じてほしい」といった、お誘いの意味が耳へのキスに込められています。  耳へのキスが好きだと答えたあなたは、セックスにおいて、彼にリードしてほしい、もっと誘ってほしいという気持ちがあるのかもしれません。ときにはあなたから彼の耳へキスをし、ラブタイムのお誘いをしてみてはいかがですか?

キスされるのが好きな場所3位:頬

・「ふとしたとき、頬にキスされるとキュンとする」 ・「ほっぺにチュッとしてくれるのは、好きって言う気持ちが伝わってきて、安心感があって好きです」 ・「気になる存在だった彼がみんなと飲んでたときにほっぺにチューしてきた。このほっぺにチューはどんな意味!?ってドキドキした。それから私にとっては彼の頬へのキスは特別」  頬へのキスの意味は「親愛」。あなたを大切に思う気持ちがこのキスには込められています。  セックスに結びつくようなキスではなく、親が子にするようなキスだからこそ、安心感を得られるもの。また、劇中の台詞では頬の上は「満足感のキス」とありますから、幸せな気持ちを彼に伝えるのにもぴったりのキスではないでしょうか。  部位によってキスの意味はさまざまです。5月23日のキスの日は彼への思いを込めて、いつもとは違う部位にキスをしてみてはいかがでしょうか。驚いた反応を見せた彼に、「○○へのキスの意味って知ってる?」「今のキスは私の気持ちが込められてるんだ」と伝えてみてくださいね。22のキスが言葉では言えない想いを届ける手助けをしてくれるかもしれません。 ▼ライター:大野えりかさんプロフィール 1986年東京都生まれ。美容雑誌の編集プロダクションを経て、化粧品メーカーでコンテンツの企画、制作を担当。 美容ライター転身後は雑誌やテレビ、書籍等で活動を行う。 現在は女性向けコンテンツの執筆編集のほか、薬事法アドバイザーとしても活躍している。 ▼漫画家:小錆 花(こさび はな)さんプロフィール 過去に月刊誌で連載を持っていたプロの漫画家。 幼い頃から妄想力が強くホワホワと生きる。猫大好き。3度の飯並に絵・漫画を描いて消息中。お酒を飲みながゲームしたりアニメ見たりコスプレして生きている。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★男性がキスしてからエッチしたくなるまでの時間って? ★本当は1日●回キスしたい…!500人に聞いたキスの理想と現実5つ ★キスをすると、○○秒で女性はエッチしたくなることが判明!
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget




あなたにおすすめ