♂&♀

元カレと再会デート。何回目でエッチに至るか調べてみた

 SNSの普及で、元カレと遭遇して再会する……というケースが増えている。もちろん、ただの友達として再会する人もいるだろうが、会っちゃったことで元サヤ恋愛が始まる人も。

 そこで、「この1年間で元サヤ経験のある女性100人」にインターネットでアンケートを取ってみた。

<「元サヤ恋愛」を経験した女性100人にアンケート!>

Q1 再会デートを含め、何回目でHに至りましたか?

・初回  46人
・2回目 22人
・3回目 16人
・4回目 7人
・5回目 5人
・6~10回目 2人
・11~15回目 1人
・21回目以上 1人


元カレ,再会 驚くのは肉体関係にまで至る速さ。初回で46人、3回目までには84人がHに至っている。

 なぜこんなにすぐ? 2万1000件以上もの相談実績を持つ復縁アドバイザーの浅海さんはこう言う。

「元サヤとなった場合、早い段階で肉体関係を結ぶ傾向にあります。元カレに対する気軽さと、まだどこかに“自分のもの”という意識があるのかもしれません」

 また、「元サヤは罪悪感が薄い」と浅海さん。その実、今回のアンケートに答えた「元サヤ経験のある女性100人」のうち、48人がバリバリの人妻だったのだ!

「離婚までは考えないけれど、刺激的な体験を楽しみたい願望はある。その場合、元カレはとても都合のいい存在なのでしょう」(浅海さん)

「復縁したい」というより、単に懐かしいだけ


 
 では女性たちは、なんのために元カレと連絡を取ったのだろうか? 

Q2 なぜ元カレと連絡を取ろうと思いましたか?

・偶然見つけて、懐かしかったから 52人
・相手のことが忘れられなかったから 21人
・今、自分には恋人がいなくて寂しかったから 11人
・もう一度Hがしたかったから 4人
・手軽にHできるから  4人
・その他 8人


 理由は「懐かしかったから」が52人とダントツ。別にヨリを戻したいからではない?

「もちろん、一度は好きになった相手ですから、初回から肉体関係を結ぶというQ1の結果のようなこともある。でも、現実的な女性は、今の生活を大事にしたい。昔を懐かしむ程度の気持ちで楽しんでいるのです」(同)

 彼氏や夫がいるけれど、元カレと会ってみたらつい……。まあ、大人のアバンチュールとしては、よくある話でしょう。ただし、時々報道されるような「復縁を迫ってストーカー化」なんて事態にならないよう、くれぐれも注意したほうがよさそうだ。

<PHOTO/ Sergey Peterman>
― SNSで復活愛が急増中【9】 ―




あなたにおすすめ