♂&♀
Love

体の関係から、恋愛に発展する確率は?男女369人の意外な結果

 昔から「体の関係が先行した相手とは付き合えない。」なんて話がありますよね。では、実際のところどうなのよ!? ということで、恋愛サイト「JION」編集部が20代~50代の男女369人に調査した結果を発表します。現代男女の恋愛観では、”セックスしたら付き合えない”は嘘!? 体の関係から恋愛に発展した男女

体の関係から恋愛に発展するのってアリ?

 最初はその場の勢いで体の関係を持ってしまったけど、終わった後に相性が良くって、相手が気になる…なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。女性の場合は、付き合う前にセックスをしてしまって後悔したり…なんて体と心のタイミングの不一致はよく起こる話かも。今回は現代男女369名に調査した結果を発表します。 ●対象者:20代-50代の男女369名 ●調査期間:2015/08/23-2015/08/26 ●調査に利用したサービス:mind-sonar

4人に1人は体の関係から恋愛に発展したことがある!

 調査の結果、なんと25%の男女がカラダの関係からお付き合いに発展したことがあると回答! 4人に1人は恋愛に発展していることになるので、意外にセックスは“一夜の過ち”ではなく、その後の恋愛にも影響していることがわかります。

男性よりも女性の方が、肉体関係が先行する確率が高い!

 男女別にみてみると、男性24%<女性27%と、女性においては更に恋愛に発展する可能性が高い様子。自由回答から、「その男性が好きだったから体を許した」(34歳/金融)という経緯があるなど、男性よりも女性の方が、体と心を割り切れない傾向があるのかもしれません。

30代では35%! 体先行型は大人の恋愛の形?

 年代別の結果からは、30代の男女が36%と、3人に1人は体の関係から恋愛に発展していることが判明。自由回答からは、 「大人の恋愛にとって、体の相性は大切。」(32歳/男性/メーカー) 「関係を持った後もその女性が気になるかは、体の相性が良いかどうかで決まると思う」(35歳/男性/IT) という男性らしい相性を重視する声が多数。 女性からも「付き合ってから相手のものが小さかった、なんて事態が起こったら最悪だから」(31歳/女性/商社)という肉食な声も。30代からの大人の恋愛には、体の相性は必要不可欠なのかも。
<コンテンツ提供/JION> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【JION】 恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。男性・女性どちらが読んでも楽しめる、こんな記事を配信しています。 ◆彼女はドン引き! ラブホテルで引いた男性のNG行動 ◆一夜限りか継続かはあなた次第 また会いたい男と会いたくない男 ◆大人の男はラブホNG!? シティホテルで素敵な夜を jion
JION
恋愛・デート・ファッションなどの旬な情報を、女性目線で伝える”男の1分マガジン”。
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ