♂&♀

エッチしたくない夜に…気分を盛り上げるイメトレ3つ

 彼にラブタイムを求められても、その気になれない時はありませんか? 女性はストレス以外にも、特有のバイオリズムが大きく感情を左右します。仕方ない部分もありつつも、「気持ちのムラが大きくないほうがいい」と思うのは、皆さんの共通認識ではないでしょうか。

エッチ「ラブリサーチ」で会員女性に『ラブタイムのとき「気分が乗らない」と感じることはありますか?』とアンケートを実施したところ、57.5%の女性が「はい」と答えたそう。どんな時に気分が乗らないのか、コメントをピックアップしてみました。

・「何か気分的に落ち込んだりしてる時です。」
・「彼と友達のようなノリではしゃいでいるとき。エッチよりも、そのまま飲んでおしゃべりしたいのに…と思う」
・「ムード作りなしで急に押し倒されるとき。」


 どれも「あるある!」と頷いてしまうコメントですね。中にはせっかく誘ってもらったのに申し訳ない…と感じる方もいることでしょう。

 そこで今回は、ラブタイム前に行うプレエッチ! と題して、エッチな気分を盛り上げるイメージトレーニング法を考えてみたいと思います。

===============
Q.ラブタイムのとき「気分が乗らない」と感じることはありますか?
・はい(65名)
・いいえ(48名)

回答時期:2016.03.17~2016.03.25
総回答数:113名
===============

初めてのデートを思い出す



 彼との初デートは、どんな記憶もキラキラと輝いて、失敗さえも笑い話になってしまいます。あの頃の感情を思い起こすと、胸がキュンと痛みませんか? 多少気分が乗らなくても、誘われたことが嬉しくて、エッチの誘いに応じていたと思います。

 その感情を呼び起こしてみましょう。彼のことが愛おしくてたまらなくなるのではないでしょうか。

彼の匂いを探す



 匂いは大脳辺縁系に直接働きかけます。大脳辺縁系は感情を司る脳として知られています。つまり匂いの情報と感情を司る場所が同じ大脳辺縁系なので、「匂いを嗅ぐと記憶や感情が呼び起こされる」と言われているのです。

 彼がつけている香水があるなら、ご自身の部屋にひとつ置いて、気分が乗らない時にシュッとひと吹き。すると不思議と彼がそこにいるような感じがして、気持ちが落ち着いて前向きになれるはずです。

ひとりエッチをしてから会う



 もともと気分が乗らないところへ、今日は誘われるかも…と思うと余計に、エッチな気分にならないこともありますよね。それならば彼に会う前に、彼に誘われたシチュエーションを想像したひとりエッチで、気分をスッキリさせてしまいましょう。

 ひとりエッチの効果は自律神経を整えて、前向きな気持ちにさせてくれます。「誘われたら嫌だな…」という気持ちで会うより、スッキリとした気持ちで彼に向かい合った方が、誘われた時にも「ひとりエッチの延長戦よね」と、気持ちを切り替えられるというものです。

小室流・おすすめイメージトレーニングとは?



 エッチな動画や漫画を見るというイメージトレーニングもありますが、今回はあえて「彼と」結びつけるイメージトレーニングをおすすめしました。

 男性と違い、女性は感情の結びつきや絆から性欲を感じます。彼とのエッチが前提にあるなら、やはり彼とのエッチを想像させて、気持ちを前向きにするトレーニングがよいかと思います。

 ちなみに私は、彼とのエッチを思いっきり想像してからデートに臨みます(笑)。そのあとのエッチがとても楽しいものになりますよ。

▼ライター:小室友里さんプロフィール
ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★マンネリカップルにおすすめ! お風呂で試したいオススメ体位4つ
★ひとりエッチで自分のカラダを知る! 初心者のためのはじめてガイド
★体位を楽しむ! もっと感じるセックスの「腰使い」




あなたにおすすめ