Love

あなたの「恋愛タイプ」はどれ?彼氏にすべき男性の特徴も伝授

金太郎タイプ:同志のようにおだやかに

 力自慢の金太郎は、山のクマや動物たちと親しみ、実力を開花させる男子です。金太郎タイプの女性は、恋愛に対して“こっぱずかしい”などのテレを持っていて、どちらかというと恋は苦手。  デートのために特別におしゃれするのも、“らしくない”と感じてしまうことも。そのため、「友達からなんとなく」付き合い始め、“ザ・恋!”というより、気の合う似たもの同士が自然と寄り添うパターンが多いです。  金太郎女子のベターハーフは、肩肘はらず一緒に相撲のけいこができる、クマのような男性。恋愛をすっとばして、“家族”になれるような素朴な人が合いそうです。 金太郎タイプのスタンス) ●誕生日…別に。ケーキでもおごってくれればいい。 ●結婚式…もったいないし、別にやらんでもいい。 ●休日…その時によって、好きに過ごせればいい。 女子マインド学2

自分のタイプに合った人を見つけて幸せ!

 かつて、浦島太郎タイプのレイコさん(30)は、自由奔放な男性に恋していました。イケメンで自分勝手な彼は、彼女をパシリに使ったり、二股をかけたりとやりたい放題。  レイコさんは気ままな彼が好きでしたが、30歳を前にして「このままじゃあかん」と悩むようになりました。そんな時、良家出身の開業医にプロポーズされ、彼の申し出を受けたのです。  今では医師夫人としてハイレベルな暮らしを楽しみながら、ときめきは好きなアーティストを追っかけることで満たしているとか。  また、桃太郎タイプのリサさん(32)は、一目惚れした男性と短期間でゴールインしましたが、情熱的な彼女に反して、彼は静かで受動的。何事も派手好き、おもしろ好きな彼女とはすぐに合わなくなり、結局離婚となりました。  その後リサさんはノリのいい年下男性と再婚し、楽しい毎日を送っているそうです。  さらに、金太郎タイプのヨウコさん(31)は、なんとなく付き合いはじめ、なんとなく同棲した同期の男性と、なんとなく入籍し、まったくストレスのない結婚生活を営んでいます。おたがい多くを望まず、適度にズボラな点も似ていて、本当にラクな模様。  桃太郎タイプなのに、うっかりクマのような男性と結婚したり、浦島タイプなのにアグレッシブな犬・サル・キジを選んでしまっては、やがて破綻が見えてきます。  昔話の英雄も、“よき仲間”を得たから幸運をつかめたのです。あなたには、どんなタイプが合うのでしょうか。“自分の正体”とともに、ちょっと考えてみませんか? <TEXT/みきーる> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【みきーる】 みきーるジャニヲタ・エバンジェリスト。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニヲタあるある』(アスペクト)『ひみつのジャニヲタ』(青春出版社)他。Twitterアカウント:@mikiru公式ブログ『俯瞰! ジャニヲタ百景』
みきーる
ジャニヲタ・エバンジェリスト。メンタルケアカウンセラーⓇ。女子マインド学研究家。応援歴20年超のジャニーズファン。女心を知って楽しく生きるためのライフハック“女子マインド学”を提唱。著書に『ジャニ活を100倍楽しむ本!』(青春出版社)『「戦力外女子」の生きる道』他。Twitterアカウント:@mikiru、公式ブログ:『ジャニヲタ刑事!
1
2
Cxense Recommend widget
ジャニヲタあるある+(プラス)

ジャニヲタ歴20年超の著者が、長年のヲタ活動を経て体験してきた「コンサートあるある」「テレビあるある」などを描き出します。

あなたにおすすめ