Wコロン解散後、ピン芸人として活動していたねづっち。活動場所をYouTubeに変えて、得意の謎掛けを披露する動画をアップしています。ところが、最近バラエティ番組で「ユーチューバーとしての利益は年間1800円」と衝撃のカミングアウト。舞台に戻ったほうがいいんじゃないですかね!?
2位 水嶋ヒロ(小説家⇒事実上の“主夫”?) 26.0%

HIRO MIZUSHIMA OFFICIAL WEB SITEより http://www.mizushimahiro.jp/
俳優として全盛期だった頃に出版した小説『KAGEROU』が、大ヒットし、サクッと小説家に転身……したかと思いきや、以降新作は発表されず。俳優として本格復帰するでもなく、映画のプロデュースをやったり、CMにチラッと出演したり。
現在は仕事をする妻・絢香を主夫としてサポートしつつ、実業家になったとかなってないとか。イケメンで才能がありすぎると、何やっていいのかわからなくなるんでしょうか。

保阪尚希監修電子レンジ調理器ラクッカーを販売するJCCショップサイトより http://www.jcc-shop.com/products/detail.php?product_id=570
高岡早紀との離婚、その後突然出家したりと、なんとなく大変そうなイメージのあった保阪尚希。なんと現在は、通販コンサルタントとして大成功してるみたいです。
消費者が何を求めているかを通販会社にアドバイスするというコンサル業のほか、オリジナルブランドを立ち上げ商品開発にも力を入れてるそう。保坂プロデュースの調理器具は1日に1億7000万円も売り上げたって、すごすぎますね。
テレビで見かけなくなった皆さん、色んなことをされてるみたいです。とはいえ、芸能界の第一線で活躍した人なら、どんな業界行っても輝けそうな気がします。転身した皆さん今後の活躍に期待しましょう!
【調査概要】
調査方法:アイブリッジ(株)提供の「リサーチプラス」モニター(30~39歳男女)に対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
調査期間:2016年8月30日~8月30日
有効回答者数:30代男女200名
<TEXT/北条マサ子(清談社)>