♂&♀

付き合ってすぐ体の関係を求めてくる彼への対応3選

 付き合ってすぐに「エッチしたい」と言われたら…? 嬉しい反面、「身体目当てかも?」と不安に感じる人も多いのではないでしょうか。 「ラブリサーチ」で『付き合ってすぐ、彼から「エッチしたい」と言われたら?』と会員女性にアンケートを行ったところ、69.0%の女性が「受け入れる」と回答しました。  しかしながら、その中には「断りづらくて受け入れてしまった」方もいることでしょう。心の準備ができていない段階で、彼のエッチを受け入れる必要はありません。しかしその断り方が大きなハードルとなります。 セックス そこで今回は、彼の気持ちを傷つけずに、心の準備が整うまで待ってもらうための方法を一緒に考えていきましょう。 =============== Q.付き合ってすぐ、彼から「エッチしたい」と言われたら? ・受け入れる(134名) ・断る(60名) 回答時期:2016.06.23~2016.07.15 総回答数:194名 ===============

みなさんの対処法1:「体調が悪い」と言う

「体調が…。もしくは、生理がきたことにする」 「女の子の日だから今日は難しい」  一番無難な断り方です。彼もそれ以上求めることはできません。しかしこれだと彼は「じゃあ、次のデートなら!」という期待を抱かせてしまいます。

みなさんの対処法2:「まだ早い」と言う

「ごめんなさい、心の準備ができるまで、もうちょっと待ってほしいな」 「ちょっとまだ早いかも」  素直な気持ちを伝える、もっともわかりやすい表現です。しかし、このセリフを言われた彼は「じゃあ、いつまで待てばいいの?」と思うでしょう。

みなさんの対処法3:「お互い内面を知ってから」と言う

「まだ付き合ったばかりだから、もっとお互いの事を知ってからがいいな」 「昔、強引な相手に怖い思いしてるの。だから心の準備が出来るまでもう少し待って?」 「もうちょっと人柄を知って、付き合っていけるか知ってから」  精神的なつながりを求める女性らしい返答です。特に「強引な相手に怖い思いしてるの」は、彼の“はやる心”にストップをかけるに十分な理由になります。しかし、その理由が出ないままこのセリフを言われた男性は「俺のこと、あんまり好きじゃないのかな…」と不安に感じてしまいます。

小室友里流! オススメ断り文句

 もし私なら、こう返答します。 「あなたのことは好きだけど、本当に大事にしたい相手だからエッチも大事にしたい。お互いのことを知らないままエッチしてガッカリするのも嫌だし、それが原因で別れてきたことも多いから。だから私ともっとたくさん会ってくれない?」 「まだ早い」「内面を知ってから」ふたつの良いとこ取りをしたような返答ですが、男性がひとまずの納得を得られる要素は盛り込んでいます。  ひとつ目は、「あなたのことは好き」と、彼の気持ちを受け入れること。これで彼は「嫌われているわけではないんだ」と安心します。  ふたつ目は、「それが原因で別れた」事実をカミングアウトすること。過去の経験から今を大事にしたいと理解し、それならば俺は元彼よりもっと大事にするよ! と思ってくれます。  3つ目は、「もっとたくさん会って」と、彼がやるべき行動を要請していること。男性が悩むのは「俺はどうしたらいいの?」と、次の行動がわからないことです。こうしてほしい、と言われれば、相手の希望を叶えることに男の喜びを感じる男性は、「わかった! 早く信頼されるようにたくさん会えばいいんだね!」と考え方を変えてくれます。  男性はエッチも愛のうち。女性は愛もエッチのうち。エッチに対するアプローチが真逆なので、女性の「エッチにはまだ早い」心理が理解できません。それを理解した上で、女性は男性の「付き合ってすぐにエッチしたい」という気持ちに向き合う必要がありますね。ぜひ参考にしてください。  付き合って初めてのエッチ…とても大切なことですよね。2人の関係性がよりよくなるきっかけになることを願っています。 ▼ライター:小室友里さんプロフィール ラブヘルスカウンセラー。90年代を代表するAV女優として世界初のアダルトDVD作品を発売した。AV引退後は、舞台、海外作品を含む映画出演。ボーカリストとしても活動中。ライターとしてセックス関連のコラム、お悩み相談など寄稿。「セックスとはお互いを知ること」がモットー。
<コンテンツ提供/ラブリサーチ> ⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】 【ラブリサーチ】 女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。 ★カラダ目当てか不安になったときの対処法 ★セックスをしたくないときの上手な断り方って? ★性欲の強い彼氏と、仲良しを維持する秘訣とは?
ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。
Cxense Recommend widget

イケるSEX

女子SPA!の人気連載「AV男優・森林原人の性活相談」がいよいよ書籍化!
経験人数10,000人超のトップ男優である森林原人が、セックスに悩める一般女性の質問に愛をもって答える。「イク感覚がわからない」「彼がゴムを付けてくれない」「“30代処女”は重い?」etc.
Q&A31本とコラム4本を収録。

あなたにおすすめ