Love

あなたはどのタイプ!?“恋欠女子”が素敵な恋をする方法

 こんにちは、小野エリコです。前回は恋愛センサーが「ロック状態」「既読スルー」状態になっている恋欠女子について紹介しましたが、恋愛センサーの調子が悪くなる理由のひとつに、「恋の駆け引きに疲れた」「忙しくて恋愛している暇がない」なども挙げられます。

「ラブリサーチ」の恋欠女子チェックシートから考えると、恋の駆け引きに疲れた方は「恋愛センサースリープモード」状態、忙しくて恋愛している暇がない方は「恋愛センサーマナーモード」状態であるといえます。では、そんな2タイプの恋欠女子が恋を楽しむには、どうしたらいいのか…解決策をご紹介しましょう!

⇒【画像】はコチラ http://joshi-spa.jp/?attachment_id=601899

恋欠女子チェックシート

『恋愛センサースリープモード』のあなたが恋をする方法



恋愛センサースリープモード 多くの女性は自分から誘うよりも、彼に誘われたい。自分から告白するよりも、彼に告白されたいという受け身体質。それゆえ、好きな人ができても彼の気を引くためにLINEの返信を遅らせてみたり、他の男性の影をチラつかせてみたり…。あの手この手を使って彼を虜にしようと躍起になるものです

 なのに、思うような反応が彼から返ってこない! じゃあ、次はどの方法で彼にアプローチしようかしら…。思い通りに反応してくれない彼と、それに一喜一憂する自分自身。そんなことばかりしていたら、疲れるのは当然です

 恋の駆け引きの多くは、現場ではなくスマートフォン上で行われます。押したり引いたりのタイミングや文面に悩み、疲労するくらいなら、自分の生活ペースを乱さずに、彼とのやりとりを純粋に楽しむことに重点を置いてください

 そのためにも、仕事中や友達と一緒にいるとき、趣味の時間を楽しんでいるときはスマートフォンを見ない、触らない。あなたを振り回す原因となっているスマートフォンから少し離れてみるのです。これだけで恋の駆け引き疲れによるマナーモード状態を解除できますし、彼にとって掴みどころのない、追いかけたくなる女性を同時に演出できるはずですよ

「恋愛センサーマナーモード」のあなたが素敵な恋をする方法



恋愛センサーマナーモード「今は仕事が恋人」と豪語する女性を時折見かけますが、営業職(総合職)の相手を知り、自身をアピールし、好きになってもらって良好な関係を築いていくその過程は、恋愛にとてもよく似ていますよね。だから、働く女性の「仕事があれば十分」「恋なんてめんどくさい」という気持ちもよくわかります。

 しかし、仕事と恋愛は似て非なるもの。なぜならば、恋愛による刺激は徐々に薄れそれが安らぎへと変化していくけれど、仕事はやればやるほど責任感が増し、それに伴って刺激や重圧も増えていくため。

 とはいえ、仕事第一の女性に「恋愛と仕事は別物ですよ」なんて言ってもまったくそそられないでしょうから、「仕事の話で盛り上がれるパートナー」をまずは探してみてはいかがでしょう? 話題が豊富で、自身の足りないところを指摘してくれ、ときに褒めたり励ましてくれたりする存在です。

 パートナーには「恋愛対象になる異性」を選ぶのがポイント。その彼にとって最高に信用できる女ともだちになりましょう。そしてあなた自身も、彼が恋愛対象として見てくれる女性であることが重要です。いくら仕事の話ができる相手だからと言って、サバサバした口調で話したり、メイク直しをしないまま彼に会うのはタブーです。

 そしていつか安らぎがほしくなったり、人肌が恋しくなったりしたときに、正面から彼にぶつかっていける「イイ女」になっていてほしいなと思います。

 恋愛はたしかに疲れるし、面倒だと感じることも多々あります。スリープモードもマナーモードも理由あっての設定だと思いますので、「恋したい」「楽しみたい」と思えるまでは無理する必要はありませんが、今の設定に慣れてしまいすぎるのも考えもの。是非気構えずに恋愛をし、日々の生活をより豊かなものにしてください!

 恋欠女子に向けた対処法はまだまだ続きます! 次回はなんとなく今の生活で落ち着いてしまった「充電切れ」。今の彼にトキメキはないけど、それでいい「省エネモード」。複数の男性をキープしながら恋愛を楽しむ「誤作動」。これらの状態の恋欠女子に向けたアドバイスです。

「充電切れ」「省エネモード」「誤作動」 ぜひチェックしてみてくださいね!

▼ライター:小野エリコさんプロフィール
ウェブを中心に数々の恋愛記事を執筆。自身の恋愛観を織り交ぜつつ、お悩みの解決を提案している。恋に悩む女性を応援する、恋愛ライター。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★【その1】今急増中の「恋欠女子」! パターン10個に当てはまったら注意!
★待ち合わせで彼を待っている時の可愛い仕草
★これって付き合ってる? 告白してくれない彼との関係…見極め5基準

ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。




あなたにおすすめ