1万~2万円:高コスパブランドで値段以上に感じさせよう
●UNITED TOKYO アンゴラニット 1万3824円(税込)
クリスマスのプレゼントというとニット素材。冬だけにマフラーや手袋やセーターなどニットウェアの需要は毎年多いものです。こちらは高級素材アンゴラのセーター。
レディースも展開しているUNITED TOKYO、このブランドのウリは「原価率の高さ」です。通常のブランドよりも原価率を高く設定し「国産の高級素材だけど他ブランドよりも2割ほど安く買える」というのが主張の一つ。
このアンゴラも国産ニットの産地で有名な新潟県生産のもの。
プロの目から見ても2万円くらいするんじゃないか…と思える風合い柔らかな質の良さです。タグさえ隠せば「2万円以上の高級品」に見せることができるでしょう。
「服はサイズが難しいから…」と思うかもしれませんが、ニットはそこまで難しくない。インナーにシャツなどを着用することも多いためサイズが大きくてもさして気にならないし、またカットソーやシャツなどと比べて伸縮性の高いニットは小さくても案外着用できる。
サイズが多少ズレていてもそこまで気にならないものです。今年はやや大きめサイズがトレンドなので不安な人は1サイズ大きめを購入してゆったり着てもらうのも良いでしょう。