Lifestyle

脱毛サロンで嫌われる客4種「VIO脱毛の前にシャワー浴びてきて!」

 ひと昔前と比べ格段に価格が安くなり、敷居がグッと下がった脱毛サロン。みなさんの中にも一度は経験したことのある方が多いのではないでしょうか。
レーザー脱毛

写真はイメージです

 脱毛するからには人前で肌を露出しなければならず、手足ならまだしもワキやアンダーヘア(VIO)となると気まずさや恥ずかしさを感じる人も少なくないでしょうが、施術者だって決してラクではありません。  他人のデリケートな部分に触れる神経を使う仕事だけに、問題のある客に当たるとドッと疲れてしまうとか。  そんな脱毛サロン施術者を疲れさせる嫌な女性客の特徴について、都内脱毛サロンに勤める笹本由香里さん(仮名・36歳)に聞いてみました。

特徴1 個室に長居してメイク直しをする

化粧直し

写真はイメージです

「うちのサロンではすぐに後片付けと次のお客様のための準備に入れるよう、個室での化粧直しは遠慮してもらうようにしてるんです。なのに、施術後に明らかに化粧直しをしていてなかなか個室から出てこないお客様がときどきいるんですよね。  化粧直しスペースは別にきちんと用意してあるし、その旨を部屋ごとに張り紙しているにも関わらず、です」  次のお客の予約時間は迫ってきているのに5分も10分も個室から出てこない客には、スタッフ一同イライラを隠せないとか。 「ベッドで横になる施術では髪が乱れるし、うつぶせになる施術ではメイクもぐちゃぐちゃになってしまうのですぐに直したい気持ちもわかります。でも、化粧直しスペースはすぐそこにあるのだし、なぜいい歳をした大人が決められたルールを守れないのか……。 『回転率の高さも価格が安い理由のひとつ』ということを理解してほしいですね」

特徴2 ムダ毛の自己処理をしてこない

ムダ毛の自己処理 現在、脱毛サロンで主流となっている「フラッシュ脱毛」は毛が長いままだと効果を得にくいので、ムダ毛は施術前日までに自分で処理しておくことをサロンではお願いしているとか。しかし、ここでもルールを守らず自己処理をしてこない客がいるのだそう。 「背中やお尻の手の届きにくい部分は剃り残しがあってもお手伝いすることになっているのですが、『絶対届くよね?』って部分もまったく剃ってこないお客様は本当に困ります。こちらで全部シェービングするとなると、そのぶん時間がかかって次の予約に支障をきたしかねませんからね。。  そういうお客様に限って、『処理されてませんか?』と聞くと『できる限り剃ったんですけど~。残ってます?』なんて平然と答えたりするから、かなりムカッときます。別のスタッフが担当したお客様のなかには、ワキ毛ボーボーなのに『3日前に処理した』と言い張るツワモノもいたらしいです(笑)」  自己処理をしないことは、施術者だけでなく次の客の迷惑にもなりかねないことを心に留めておきましょう。
次のページ 
ヒドい!生理中やデリケートゾーンが汚いまま…
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ