プリッと美尻にも♪「肩コリ・腰痛に効くストレッチ」仕事中でもできる!
アナタは肩コリや腰痛をお持ちですか? デスクワーク等、体を動かさない仕事をしている方には多いかと思います。
コリが悪化することで、しびれや偏頭痛などの健康状態に悪影響もありますので、自覚症状がある方もない方も、日頃からコリの要因を作らないことが大事です。
そこで、筆者が通っているストレッチアップ西麻布店の松井店長に、仕事中でもできる簡単ストレッチを教えてもらいました!
「デスクワークの方で背中が丸まったまま、長時間仕事をしている人って結構多いと思います。たまに肩をまわすだけでも、実はだいぶ違いますが、せっかくなので効率的に、首周りの筋肉を伸ばせるストレッチを教えます!」(松井店長)
=====================
1.座った状態で背筋を真っ直ぐ伸ばします。
2.左手を軽く背中に添え、右手の平を頭に軽くのせます。
3.ゆっくりと首を右に曲げていきます。
4.左の首筋が伸びている事を感じたら、痛気持ちいいくらいの場所で10~15秒キープします。反対側も同様に実施します。
⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=728804
5.両手の平を頭の後ろに添え、後ろの首筋が伸びている事を感じながら首を前に倒していきます。痛気持ちいいくらいの場所で10~15秒キープします。
⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=729096
6.この動作を左右前の3箇所3セットずつ実施します。
=====================
とっても地味な動きですが、やってみると分かると思いますが、かなりキます。効きますよ!
手を使うとバレそうなので、私は仕事中に添え手はせずに、考え事をしているような振りとして、素知らぬ顔してこのストレッチを実施していますよ。

仕事中に考え事しているふりして肩ストレッチ


1
2