♂&♀
Love

「夜が充実してそう…」な女性はモテるらしい。男性がそう感じるポイントって?

 こんにちは。催眠心理療法士×占い師の相川葵です。

 突然ですが、あなたは、夜が充実していそうな女性とそうでない女性、男性はどちらに惹かれると思いますか? 男性たちの声を総合すると……夜が充実していそうな女性のほうが、男性にとっては魅力的らしいのです。

朝の女性

「他の男にも選ばれてる」感が、男性にとって魅力的



 女性だったら、他の女性と関係のありそうな男性よりも、今のところ他に女性はいません! という雰囲気の男性を、「脈アリ」「魅力的」と感じる傾向が強いのではないでしょうか?

 ところが男性となるとこれが真逆。他に男がいそうな女性のほうが、魅力的に見えてしまうというから困りもの!

 他の男からも選ばれる=魅力的な女性、と本能で察知するのか、いいなぁと思う意識が生まれやすいようです。

 加えて、「夜が充実していそう」というのはあくまで妄想に過ぎませんが、そのエロティックな妄想で女性がますます魅力に見えるのでしょう。

 では、「夜が充実していそう」だと男性に思われる、女性の特徴とは?

肌ツヤがよくて、満たされていそう



 男だって、好きな女性とひと晩中イチャイチャすれば気力が漲って、ツヤ感にあふれます。

 同様に、女性もツヤツヤしていると、本当か嘘かはわからないけど、充実していそうだなぁ、充実しているんだろうなぁ……と感じるのです。

 女性の肌ツヤは健康のバロメータのひとつとして、心身ともに満たされた生活をしていそうに見えますよね。実際、ホルモンバランスがいいと肌ツヤもよくなりますし。男性はオスの本能で、健康的で肌ツヤの良い女性に惹かれるのかもしれません。

明るく優しく、心に余裕がありそう



 明るく優しい女性! といえばモテるのは当然ですが、男性としては「夜も充実していそうだな!」とも感じるようです。

素敵な女性 理由の1つは、こんなに明るくて優しいなら、きっと彼氏もいるんだろうなぁ、という単純な予測。

 もう1つの理由は、明るさ・優しさといったものに、女性の精神的な余裕を感じるからです。

 明るく振る舞ったり、人に優しくしたり……というのは、確かに精神的な余裕がないとできないものですよね。反対に、いつもギスギス、キリキリしている女性は、彼氏いなそう、心の余裕がなさそう、夜も充実してなさそう……というイメージを持たれてしまうのです。

「夜の充実」は現実よりイメージ勝負



 これらはあくまでもイメージの問題。現実に彼氏がいるのかどうか、夜が充実しているかに関係なく、勝手にイメージを持たれてしまうというのが、怖いところでもあります。

 でも逆に言えば、たとえ夜が充実していなくても、肌ツヤを良くしたり、明るく優しく振る舞って「充実していそう!」と思わせてしまえば、モテる可能性が高まるというわけなのです。

 まして、普段から「ステキだな、彼氏いるんだろうな」と思って見ていた女性が、ふと飲み会のときに「そろそろ彼氏欲しいな」とか「別れたばかりなの……」などと言うのを聞けば、一気に狙おうという気持ちになってもおかしくないですよね。

 そのためにはやっぱり、本当は夜がちょっとさみしくても、それを表に出さずに、充実しているかのように振る舞うのがオススメですよ!

<TEXT/相川葵>

【相川葵】
米国催眠協会認定ヒプノセラピスト、(財)日本催眠術協会会員催眠術師。「LINEトーク占い」で占い師としても活動し、多くの恋愛相談にのっている @aoi54522997




あなたにおすすめ