ある漫画の「妻のホメかた」がすばらしいと人気

 パートナーを褒めたとき、笑顔が返ってくると嬉しくなりますよね。その褒め方を少し工夫することで「パートナーとの関係性がアップする」と、あるマンガが注目を集めています。


 さわぐち けいすけさん(@tricolorebicol1)が「褒めるべき大切なポイント」を教えてくれています。それは、相手をよく見て知っているパートナーだからこそできる「想い」への共感から生まれるていました。さっそく見ていきましょう!

褒めるシーンは突然やってくる



 パートナーが新しい服などを新調した時に「コレどう?」などと聞いてくる経験はありませんか? 逆に自分がその行動をとったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=781966

さわぐち けいすけさんの「たまに考える 褒め方の工夫」より

さわぐち けいすけさんの「たまに考える 褒め方の工夫」より

 突然やってくるこのようなシーン…さわぐち けいすけさん(@tricolorebicol1)は、次のことを思い出していました。

⇒【写真】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=781967

たまに考える 褒め方の工夫_2

さわぐち けいすけさんの「たまに考える 褒め方の工夫」より

 そう、一緒に買い物に出かけた時のことです。この時にかけた褒め言葉が、実はとても深いものだったのです。

相手をよく観察して褒めることがポイント!



⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=781968

たまに考える 褒め方の工夫_3

さわぐち けいすけさんの「たまに考える 褒め方の工夫」より

 あなたがこのように褒めてもらえたとしたらどうでしょう。嬉しくなりませんか? それには理由があるそうです。

⇒【マンガ】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=781971

さわぐち けいすけさんの「たまに考える 褒め方の工夫」より_4

さわぐち けいすけさんの「たまに考える 褒め方の工夫」より

 さわぐち けいすけさんの奥様の場合、洋服屋さんが苦手なのに、足を運んで何度も試着をしてコートを選んでいた。その苦手なものに対する努力と、その結果としてよいものを選べたということを褒めているのです。相手の「選択や努力」を褒めることにポイントがあるのですね。

 これは相手のことをよく見ていなければ、かけることのできない言葉ではないでしょうか。「わかってくれた」ということが、褒められる嬉しさを各段にアップさせてくれるということなのかもしれません!

「想い」が「嬉しさ」に繋がる



 以前ラブリサーチで「彼はアナタを褒めてくれる?」というアンケートを実施したところ、79%のひとが「ある」と回答。そのコメントの中にも「頑張っているねと評価してくれるのが嬉しい」という声が複数見られました。気づいてくれたり、共感してくれたり、理解をしてくれる…その「想い」が嬉しいのですよね。

 自分がしてもらって嬉しいことは、パートナーにもぜひしてあげたいもの。一番近くにいるから気づける、パートナーの「隠れた努力」がきっとあるはずです。日々移り変わる生活だからこそ、相手への共感と、相手を見つめる努力を続けていきたいですね。

▼ライター:遠藤加奈(LC編集部)さんプロフィール
1975年2月6日生まれ。みずがめ座AB型。LC編集部として恋愛コラムを筆頭に、女性のお悩みに役立つコラムやメルマガを執筆中。好きなものは仕事の後のビール。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★夫婦円満の秘訣!パートナーに『ありがとう』を伝えるタイミング3つ
★結婚後、夫への接し方と美意識はどう変わる?
★彼との愛を深める!『仲良しカレンダー』つけてる?

喧嘩
夫・彼への不満が爆発しそう…!喧嘩になら…
夏の部屋着
旦那さんをムラムラさせる「おうちスタイル…
夫婦の会話
夫婦ゲンカにならない会話術。夫にも「すご…
彼と心もカラダもトロけるほど深くつながりたい
気持ち良すぎてぐったり…中イキ&外イキで…
♂&♀
sponsored
将来が不安!!
貯金って将来いくら必要?男より頼れる「お…
sekuhara
女性→男性のセクハラにも要注意「酔った女…
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse