Lifestyle

25年後のクリスマス。あなたは誰と過ごしたい?

「クリスマスを一緒に過ごしたい人」では男女差が…

Q. 2042年(25年後)のクリスマスを、あなたは誰と過ごしたいと思いますか。(複数回答可)  配偶者 74.5%   ※妻と一緒に過ごしたいと思う夫 86.0%    夫と一緒に過ごしたいと思う妻 63.0%  子ども(男性)40.8%  子ども(女性)43.7%  孫(男性)40.0%  孫(女性)40.2%  全体で7割以上(74.5%)が「配偶者」と回答し、パートナーへの支持が多く集まりました。  しかし性別ごとに分析すると、男性は「妻と一緒に過ごしたい」と8割以上(86.0%)が回答する一方、女性の場合「夫と過ごしたい」と思う妻は63.0%に留まり、性別で20ポイント以上も差が生まれることが明らかに。  これは妻が「夫にはもうこりごり」という結果なのか、それとも単に女性の方が長生きするからなのか…気になるところです。 Q.2042年のクリスマスを誰と過ごしたいと思いますか。 こういうものを見た後は、なんだか家族に優しくできそうですね。私は冬休み帰省の手土産を少し奮発して、親と一緒にさんまさんの番組でも見ることにします。 調査概要:「未来のクリスマス」をテーマとした意識調査 調査対象: 首都圏(1都3県)の60~70歳の男性・女性合計600名 調査会社:(株)ジャックス ※記事内の画像・図版はすべてジャックスのリリースより抜粋。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
1
2
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ