Entertainment
News

羽生選手のケーキ風ティッシュケースを特定、プーさんを改造したものだった!

 平昌五輪フィギュアスケート男子の羽生結弦選手(23)が2月11日、いよいよ現地入りし、12日には練習リンクでの姿が放映されました。  そこで注目を浴びているのが、羽生選手が持っていたティッシュケース(正確にはティッシュボックスカバー)。
2月12日、ティッシュを抱える羽生選手

2月12日、ティッシュを抱える羽生選手/JMPA代表撮影(毛受亮介)

 ファンなら知っているとおり、いつも羽生選手は「くまのプーさん」のティッシュカバーを付けているのですが、今回は可愛い「いちごのショートケーキ」風のカバーだったのです。国際オリンピック委員会は商標の扱いに厳しいので、ディズニーのキャラクターである「プーさん」を封印した…と報じられました。
ティッシュカバー

JMPA代表撮影(毛受亮介)部分

 ネット上では、「プーさんの代わりにショートケーキって可愛いすぎる…」と萌える声が続出するとともに、さっそくこのショートケーキ風ティッシュカバーの特定が始まったのです。  すると、ツイッターで「これじゃないかな?」と写真を投稿した人がいました。

ケーキに乗ったプーさんをもぎ取ったものだった!

 よく見ると…なんと原型は、ショートケーキにプーさんとピグレット(ピンクの豚)が乗っているではないですか!  プーさんとピグレットをもぎ取れば、ケーキ部分は羽生選手が持っているものとピタリと一致します。 ⇒【画像】はコチラ https://joshi-spa.jp/?attachment_id=826646
羽生選手のティッシュカバー

原型はこんな感じだった(イラスト/和田まおみ)

 投稿者は、かつてディズニーストアで買ったそうです(現在は販売していない模様)。  おそるべしネット上の特定力。もし羽生選手が自分でもぎ取ったとしたら、きっと「ごめんねプーさん、ごめんねピグレット…」と言いながらブチッとやったのでは? と妄想が広がります。  ちなみに、13日の会見で羽生選手はプーさんについて聞かれて、「プーは、ジュニアのころからティッシュケースにしていたら、ファンの方がたくさん投げ込んでくれるようになって、お部屋の中がプーさんになっちゃった」と答えています。もぎ取られたプーさん&ピグレットは、どこでお留守番しているんでしょうか。 <TEXT/女子SPA!編集部> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
女子SPA!編集部
大人女性のホンネに向き合う!をモットーに日々奮闘しています。メンバーはコチラ。twitter:@joshispa、Instagram:@joshispa
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ