♂&♀

イッた後にくすぐったくなるのはナゼ?敏感な時のイチャつき方

 イッた後にカラダを触られるとくすぐったい……こんなお悩みはありませんか? ラブリサーチのアンケート『イッたあと、カラダを触られるのは嫌ですか?』では、77.1%の女性が「触ってほしい」と答える一方で、22.8%の女性は「触ってほしくない」と考えているようです。

イッた後はくすぐったい?==============
【女性に質問】Q.イッたあと、カラダを触られるのは嫌ですか?

・触ってほしい(96)
・触ってほしくない(26)

回答時期:2016.12.15~2017.01.07
総回答数:122名が回答
===============

 お寄せ頂いたコメントには、「くすぐったい」「笑ってしまう」などの声が目立ちました。そのお悩みは、ほんのちょっとした工夫を施すことで改善できます。この記事をお読み頂くことで、くすぐったいという悩みを解決する糸口を掴むことができますように。

イッた後くすぐったくなる理由



 大げさに聞こえるかもしれませんが、防御反応なのでしょう。イッた後のカラダは、平常時よりも敏感になっています。その敏感になっている状態に、触られることで、追加刺激が加わると……。そう、俗に言う「ヘンになっちゃう!」「おかしくなっちゃう!」という状態になるのは、火を見るよりも明らか。

 これ以上の強い快感は、「未知の体験」に該当します。人間が「未知の体験」に関して身構えるのは仕方のないこと。そういった経緯で、くすぐったいという感覚に逃げているのでしょう。

くすぐったくない触れられ方その1:「強めに触って」



「強めに触って」 強めに触れられることで、くすぐったい感覚はだいぶ緩和されます。いま現在、イッた直後の愛撫を「くすぐったい」と感じている女性は、もしかするとパートナー男性の触り方が、優しいソフトタッチ系なのでは? 愛されている証しですね。

 イッた直後で、敏感になっているであろう女性側のカラダを気遣い、軽めの愛撫を心がけているのでしょう。その優しさは、お気持ちだけちょうだいして、「もっと強く触っても大丈夫だよ」と、後押しの声をかけましょう。マッサージと同じで、強めの刺激は「痛いけど気持ちいい」に繋がります。くすぐったい感覚を通り越すことが可能です。

くすぐったくない触れられ方その2:同時進行



 愛撫を受けることだけに集中していると、ますます「笑ってしまったらどうしよう……」という懸念に意識が向かいがちです。自らもカラダを動かし、意識を分散させましょう。パートナー男性の下半身に手を伸ばして手コキするも良し、顔を埋めてフェラチオするも良し。イッた直後でそういったパワーが湧かない人は、キスでもオッケー。唇からもたらされる幸福感に意識が向かうので、くすぐったい感覚はだいぶ軽減されるでしょう。

くすぐったくない触れられ方その3:素直に伝える



 セックスはコミュニケーションです。くすぐったい旨、素直に伝えましょう。もちろん、伝え方には配慮をする必要があります。「そんな触り方じゃ、くすぐったいだけ!」では、男性側は自信をなくしてしまうでしょう。相手に対する注文よりも、まずは自分の状態から伝えてくださいね。「私ね、イッた後ってカラダが敏感になるみたいで、くすぐったくなるの」など。

 そこから、「じゃあ別の愛撫を試してみよう」など、試行錯誤に繋がっていきます。一人で解決しようとするのではなく、愛する男性と二人で解決策を見出していく作業も、きっと楽しいはずですよ。

 せっかくのムードを、くすぐったさによる笑い声で壊すようなことはしたくないですよね。イッた後の余韻も、ムードも、追加愛撫も楽しめるよう、前向きにお試しください。

▼ライター:菊池美佳子さんプロフィール
1977年3月17日生まれ。20代の頃に様々なナイトワークを経験、男女の性愛について身をもって学ぶ。引退後はコラムニストに転身。

<コンテンツ提供/ラブリサーチ>
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

ラブリサーチ
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。

【ラブリサーチ】
女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイト。今回の記事の他、以下のような記事が掲載されています。
★男女のHでの快感の違いについて
★エッチしたくない…身体と向き合いラブタイムを楽しむ方法
★潮噴きしたことがある女性は○%!




あなたにおすすめ