Fashion

流行の明るい色のカラータイツ、失敗しない選び方は?

明るい色のカラータイツどう選べばいい?

 明るい色のカラータイツも上記と同じ方法で選びます。例えば赤いスニーカーを持っていて、同じ赤のタイツを選べば脚が長く見える効果がありますし、スタイル全体のまとまりもよくなります。
カラータイツ

赤いスニーカーに赤のタイツを合わせて ※画像:WEAR

 ボトムの場合も同様に、赤いパンツやスカートをはいているのなら、そのまま赤を持ってくると脚は長く見えますが、明るい色の場合、インパクトは強くなるので、簡単でチャレンジしやすいのは靴と同じ色にする方法でしょう。  もう一つのストッキングやタイツの色だけ際立たせる方法は、例えば黒いスカートに黒いブーツをはき、タイツは赤にするというものです。ある程度、脚が見えるミニスカートやショートパンツなら、この方法もいいでしょう。こうすることによって足元に軽快な明るさが演出できます。
カラータイツ

ストッキングやタイツの色だけ際立たせる方法 ※画像:WEAR

 ハイダーアッカーマンのこのルックではネオンカラーのタイツを採用しています。今年の秋冬はプラダを始めとして多くのブランドがネオンカラーを推していますから、勇気のある人はぜひネオンカラーにしてみましょう。
 そうでない場合は、ネオンカラーほど明るい色ではなくてもいいでしょう。  例えばスエード素材のショートブーツやべロアのサンダルがもう既にあり、その色がボルドーだったなら、ボルドーのタイツを選ぶのもいいと思いますし、ネイビーのブーツから少し明るめのターコイズブルーのタイツへと色を明るいほうに変えてくるのもいいと思います。
カラータイツ

ターコイズブルーのタイツにはネイビーのブーツを合わせてみても ※画像:WEAR

小さなハピネスを自分にも他人にも

 グレーや黒、ネイビーばかりのアイテムしか持っていないとしても、黒いタイツを選ばず、明るい色のタイツをはくことによって今の気分を表現できます。  光の弱い冬の季節、暗い色のコートの人々の中に明るい色を身に付けた人を見ることは、一種の眼福です。私たちは色を通じて小さなハピネスを自分にも他人にも与えることができます。しかもそれはカラータイツを選択するという、そんな小さな行為によって可能となります。
カラータイツ

グレーや黒のルックにカラータイツを付け足して、暗い冬の足元をあざやかに彩ろう ※画像:WEAR

 平凡でありふれていて、どこにでもいるグレーや黒のルックに明るい色のカラータイツを付け足して、暗い冬の足元をあざやかに彩ってみてはいかがでしょうか。 <文/小林直子> ⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】
小林直子
ファッション・ブロガー。大手ブランドのパターンナー、大手アパレルの企画室を経て独立。現在、ファッション・レッスンなどの開催や、ブログ『誰も教えてくれなかったおしゃれのルール』などで活躍中。著書『わたし史上最高のおしゃれになる!』など。
1
2
Cxense Recommend widget
あなたにおすすめ