憧れブランド「福袋」の残念すぎる中身…。失敗しない3つのコツとは?
福袋での失敗を防ぐ3箇条とは?
反則的ではありますが1日に購入した人がSNSで福袋の中身を公開していないかチェックしてから買うと確実に失敗は減ります。どんなラインナップなのかを知ることで、お金をかける価値があるのか判断できます。
また、全ての商品におトクを期待すると、それだけに余計がっかりします。福袋の中に1点だけでも使えるアイテムがあれば、当たり! と、捉(とら)えておく心持ちも大切です。服や小物など身につけるものは失敗しやすいので、絶対に失敗したくない方は、服飾は諦めて。代わりに食品もしくは家電福袋を。食品ならよほど食べられないものは入っていないでしょうし、家電も使わなければフリマアプリで売ってしまえばOK。
福袋は、失敗をしないことに越したことはありません。でも、それ以上に大事なのは失敗すらも楽しめる覚悟があるかどうか。最悪、使わなければ売れば良いのですから。ぜひ、2019年最初のお買い物は福袋で運試しをしてみてはいかがでしょう?
<文&イラスト/角 侑子(すみゆうこ)>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】角 佑宇子
(すみゆうこ)ファッションライター・スタイリスト。スタイリストアシスタントを経て2012年に独立。過去のオシャレ失敗経験を活かし、日常で使える、ちょっとタメになる情報を配信中。2023年9月、NHK『あさイチ』に出演。インスタグラムは@sumi.1105
1
2


