空港勤務の女性を襲った冬の悲劇。体がガタガタ震えとまらない…
喉の炎症から40度超の発熱
控え室にいたときのことです。今までに感じたことのないくらい体がガタガタ震えて、自分では止められないほどの異常な寒気に襲われました。自分の体がこんなにも大きく揺れることがあるのかと怖くなったくらい。
異常事態に気付いた同僚から、「高木さん、顔が真っ白だよ」と言われ、そこからはもう椅子から立ち上がることも自力で歩くこともできる状態ではなくなり、車椅子に乗せられ、母親に迎えにきてもらい、病院へ直行。
検査の結果、喉の強い炎症からくる発熱でなんとその日は入院。
当時は20代半ば。「ちょっとくらい無理をしても大丈夫」、と食事も適当だったし、体にいいこともさほどしていなかったから自業自得ですね。
同僚もよく声を枯らしていたし、そこから風邪をひいてしまう人も少なくなかった。やはり喉って大事。
今、喉が痛いかもという人は悪化させないようにくれぐれもお大事にしてくださいね。
<文/高木沙織>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】高木沙織
「美」と「健康」を手に入れるためのインナーケア・アウターケアとして、食と運動の両方からのアプローチを得意とする。食では、発酵食品ソムリエやスーパーフードエキスパート、雑穀マイスターなどの資格を有し、運動では、骨盤ヨガ、産前産後ヨガ、筋膜リリースヨガ、Core Power Yoga CPY®といった資格のもと執筆活動やさまざまなイベントクラスを担当。2021年からは、WEB小説の執筆も開始。Instagram:@saori_takagi
1
2


