そこまでする!? 彼氏のスマホを盗み見る女性たちのテク

汚ブス研究家・KENJIの「内面美人への道」Vol.20

 ごきげんよう。汚(お)ブス研究家のKENJIよ。突然ですが、アナタの「携帯電話のセキュリティ」はよろしくって?!

 人のプライベートって、気になり始めたらついつい見てしまうなんてことはないかしら。彼や旦那の言うことが信用できないなど、女のアンテナ(勘)が働くときは、身近にある携帯電話・スマホのチェックをしたい衝動に駆られてしまうのよね。どうせ、「見なければよかった!!」って後悔しか残らないのに……。

 最近のスマホは、何回かパスコードを間違えるとロックがかかるように設定できるものが多いです。

 そこで、女性たちはこんなやり方で、彼氏や夫のスマホをロック解除しているらしいんです。女子会で語られた内容の一部を、KENJIがまとめてみたわ。

スマホチェック

寝ている彼の指を使って指紋認証!



 Touch ID(指紋認証)を搭載しているスマホが増えている中、セキュリティは万全でいちいち入力する手間も省けて便利……と思っている男性は要注意よ! 自分以外には誰もロックを解除することができないという思い込みが、相手に隙を見せてしまっているわ。

 A子さんいわく、彼氏やダンナが寝たすきに、彼の指を拝借して指紋認証部分にあてがうだけで、ロックが解除できてしまうそう。まさか、こんなアナログ手法で覗き見をされているなんて、KENJIが彼氏だとしたら屈辱的だわ。

液晶についた指のあとをチェック



 スマホのロック解除は、パスコード入力や、指で点をつなぐスワイプ入力でやるのが一般的ですよね。自分しか知らないパスコードやスワイプパターンだから安心と思いきや……液晶の表面を気にしたことはないかしら?

 B子さんによると、彼のスマホ液晶画面に指紋がくっきり残っていたりして、どこをよく使用するのかわかるというんです。でも、順番までわからないじゃないの? と思ったら、彼がロック解除している瞬間を見ておけば、照合できるそう。

 逆に女性の場合も、液晶画面がファンデーションや皮脂で汚れている人は要注意よ!! 指でなぞった後などが残りやすいので、彼にロック解除されてしまうかもよ。

SIMカードをこっそり入れ替える



どの携帯電話・スマホでも「SIMカード」といわれるカードに、契約者情報が登録されているの。これを利用して、C子さんは彼が寝ている間に、なんと彼のSIMカードを自分のスマホに差し替えてみるそうです! キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)が同じで、SIMカードの形状も同じ端末を相手が使っている場合は、SIMカードに保存されている情報が丸見えになってしまうの(そのリスクを抑えるには、SIMカードロックの設定をしておきましょう)。

 ちょっと!! どんだけ相手のことが、信用できないのよ!!

 携帯電話のロック解除は、女の執念そのものね。彼のすべてを知りたかっただけ…なんていうのはウソ。浮気されているかどうかのチェックがしたいだけなのよね。でも、それって結局は心が寂しくなるだけでは…。

 携帯チェックはもしかしたら、アナタがされているかもしれない…今すぐ、各種ロック設定をしたりパスコードをこまめに変更よ!

⇒【動画】KENJIからの応援メッセージ http://joshi-spa.jp/26345



<TEXT/KENJI>

【KENJIプロフィール】
女子会に年間400回以上呼ばれるオネェ社長。その経験から、「思いやりのない人・ブスッとした表情の人・隙だらけの人」を“汚ブス”と称し、「汚ブス研究家」としての顔も。2014年には、『女子会のお作法 「汚ブス」にならないための39か条』を出版。現在、FBS福岡放送『クロ女子白書』にレギュラー出演中。
▼オフィシャルLINE BLOG & twitter
http://lineblog.me/kenji/
https://twitter.com/obusulabkenji

ケータイ盗み見
「彼女の携帯見たことある」男性は5人に1…
スマホチェック
もうバレバレ…彼の浮気をスマホであばく、…
“バレない浮気”は既婚女性に学べ!?
“バレない浮気”は既婚女性に学べ!? 「…
冷え性
あなたの“むくみ対策”は間違いかも!? …
ビューティ
sponsored
モデルたち
お腹はへこんで、おっぱいは大きく!モデル…
ビューティ
sponsored
メディパラソル
飲む日焼け止め・メディパラソルが口コミで…
ビューティ
sponsored

◆KENJI

汚ブス研究家KENJI(株式会社スリースマイル 代表取締役)。
年間400回以上もの女子会に呼ばれ2,000人以上の女子たちの相談に乗りながら、心の汚い女性=汚ブスを研究する 『汚ブス研究家』として、女性たちが心から美しくなれるアドバイスをしている。女性の生態知り尽くすKENJIはもともと大手芸能事務所で秘書やアイドルのマネージャーをしていたという謎の経歴を持つ人物でもある。テレビ出演なども多数。(※ほぼ週休2日で女子会・マダム会に参加!!)
http://ameblo.jp/obusu-kenji/

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse