人は“北川景子”顔になれるのか?高須院長に聞いてみた

 1月11日にDAIGO(37歳)との入籍を果たした北川景子(29歳)。2人そろっての結婚会見を見ると、あらためて「美人だな~」と感心してしまいます。

 ORICON STYLEが10代~50代女性を対象に実施する、毎年恒例の「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」。2015年、1位に選ばれたのは女優の北川景子。3年連続で首位という結果になりました。

 これは美のプロから見ても納得の結果なのか、高須クリニックの高須克弥院長(http://www.takasu.co.jp/)に聞きました。教えて、かっちゃん!!

北川景子

「北川景子オフィシャルカレンダー2016」

===============
●女性が選ぶ”なりたい顔”の変遷
<2015年←2014年←2013年>


1位 北川景子←北川景子←北川景子
2位 石原さとみ←綾瀬はるか←綾瀬はるか
3位 新垣結衣←石原さとみ←堀北真希

===============

美人の証というよりも…



―――“なりたい顔”ランキングは、プロから見ても美人の頂点なんでしょうか?

「っていうか、“なりたい顔”に選ばれるのは、仕事もプライベートもうまくいってる人なんだよね。スキャンダルで評判が悪くなると、美貌は変わっていなくても、急に“なりたい顔”ではなくなっちゃう。

 昔は『中森明菜になりたい』って相談をたくさん受けたけど、今は1人もいなくなっちゃった。『松田聖子になりたい』って人は、つい最近までいたけど」

―――じゃあ、北川景子さんの3連覇は順調な3年間を過ごしてきた証である、と。

「そもそも、美人の顔の比率ってのは、何十年も前から変わってないの。それをクリアしたうえで、タレントとして良いイメージをキープできた人、ってことだよね」

理想の目

高須クリニックで分析した、いくつもの「美人比率」のうち、美しい目の比率はコレ(顔の横幅が約15cmの場合)

高須院長、「なれますよ」と即答



―――でも、“なりたい顔”と言われても、なれるもんじゃないだろうと思うんですが。

なれますよ

―――即答ですか!

「なれます。時間とお金さえあれば

 肌の若さを再現するために顔の筋肉を鍛えるとか、ある程度のトレーニングも必要ですけどね。同じ美容整形でも『若返らせるため』と『美人になるため』は手法も、その後のケアも全然違うんです」

高須院長

高須院長

―――若さと美貌、手に入れるのが大変なのはどちらですか?

「美貌だね。

 失った若さを再度手に入れるのはものすごく大変だけど、若いうちから努力すれば、ある程度保てたりもする。直射日光を浴びないようにするとかね。

 でも、美貌は努力では何ともならない。DNAで決まってるから。となると外科手術で顔を変えるしかないよね」

―――な、なるほど。クリニックでも、具体的に芸能人の名前を挙げて「こういう顔にしてください」という相談って結構多いんですか?

「いっぱい来ますよ。似ても似つかない顔にしてほしい、とか!」

―――でも、まったく似てなくても、“なりたい顔”になれるんですよね?

「もちろん、なれますよ。でも、すごく大変。だって、考えてもみてください。『こういう髪型にしたい』というリクエストは同じでも、髪型がフサフサの人とハゲでは条件が全然違うでしょう。ハゲの場合、まず植毛して、育毛してからのスタートなんですから。

 逆にラクなのは、『若い頃はよく、女優の××さんに似てるって言われたから、その女優の顔に似せたい』というパターンとかね。こういうケースはすごくラクなの。だって、昔の顔に戻すだけでいいんだもん。

“土佐犬をドーベルマンにする”のはわりあい簡単。でも、“土佐犬をプードルにしてほしい”になると、そりゃもう時間もお金もかかります」

 身もフタもない結論!“なりたい顔”も金次第。北川景子顔になるには、まずはパトロン探しが先決か……。

 というわけで、次回は「お金持ちと結婚する方法」を、高須院長に直撃します!

⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

【高須克弥氏・プロフィール】
1945年生まれ、医学博士。高須クリニック院長(http://www.takasu.co.jp/)で美容外科の第一人者。最新の美容技術を、自ら試して普及することでも有名。『その健康法では「早死に」する!』『最新版 シミ・しわ・たるみを自分で治す本』など著書多数。
高須院長Twitterアカウント @yes_jinsei

<TEXT/島影真奈美>

北川景子
「ツリ目美人ベスト10」北川景子がアノ先…
整形
細川ふみえ“整形告白”に、高須院長「あん…
結婚
「2016年内に結婚しそうな芸能人ランキ…
眼内コンタクトレンズ
近視にバイバイ!入れっぱなしでいい“眼内…
彼の前で堂々と晒せるカラダになりたい!
8kg痩せたペコもおすすめ!芸能人もハマ…
やかないサプリ
紫外線でおばさん顔になる!UVケアの一番…
ビューティ
sponsored
▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse