「ベッキーかわいそう…」不倫女子たちから同情の声も

 芸能界の風紀委員ともいわれるベッキーに、突如持ち上がった『ゲスの極み乙女。』のボーカル・川谷絵音との不倫報道。

ベッキー

ベッキーオフィシャルウェブサイトより https://www.becky.ne.jp/

“友だち”関係を強調するも、流出したLINEの内容やホテルの写真、川谷氏の実家がある長崎への婚前旅行など疑いは深まるばかりのふたりに、W不倫妻や不倫中の独身女性は何を思うのか? そこで、現役不倫中の3人に話を聞いてみました。

イクミさん(仮名・30歳)結婚3年目/不倫歴1年半



「私は結婚しているのでベッキーとは少し立場が違うけれど、“好きになった男に妻がいる”っていうのは同じだから気持ちは分かります。でも、ズルいですよね、相手の人。好きになって関係をもってから既婚者であることを打ち明けるとか、あざとすぎる。2ヵ月っていったら、気持ちも盛り上がっている真っただ中じゃないですか。

 そんな状態で打ち明けられたって今更だし、さらに『離婚するから待ってて』なんてエサまでぶら下げられたら、そりゃ“いけない”ってわかっていても別れる選択肢はないでしょ。ましてベッキーの年齢から考えても結婚に焦っていただろうし、完全に相手のペースにのまれちゃってますよね。ちょっとかわいそう」

―――LINEの流出騒動についてはどう思います? 週刊文春によると川谷氏の“音楽関係者“によるリークということですが。

「個人的には奥さんのリークじゃないの? と疑っちゃいますよね(笑)。ただ、奥さんだったとしても私は彼女の気持ちもわかるので、結婚半年足らずで浮気されて離婚を切り出されたら、そりゃ携帯見てスクショ撮ってリークするでしょって思っちゃう(笑)。

 浮気するなら徹底的に隠すべき。証拠を残したり、誰かがかんたんにみられるところに携帯置いておいたり、この男は詰めが甘すぎる。完全に川谷さん自身が“ゲスの極み”だったとしか思えませんね。こんな男と一緒にならずに済んで、よかったんじゃないですかね」

ルナさん(仮名・28歳)独身/不倫歴2年



ゲスの極み乙女

ゲスの極み乙女。オフィシャルウェブサイトより http://gesuotome.com/

「今回の報道、他人事ではなかったですね~(笑)。奥さんとの離婚をチラつかせる不倫男はいっぱいいるけれど、実際はのらりくらりと逃げ回るじゃない?

 そんな中、相手の実家に連れて行ってくれたりしたら、私なら『本気なんだ!』って喜んじゃうと思います。私も『離婚するから待ってて』っていわれていて、ナンダカンダもう2年も待っている身なので、ベッキーの展開の速さは正直羨ましいです。お互いに本気だったのかな? って思っちゃいますよね。

 不倫はよくないっていわれるし、それは承知の上だけれど、浮気されるだけの理由が夫婦間にあって、離婚して一緒になるつもりがあるなら筋は通っていると思うんです。

 でも、ベッキーは有名人だからもうちょっと慎重になるべきだったんじゃないかとは思いますね。一般人だって社内でバレないようにとか、奥さんに気づかれないようにって、かなり慎重に行動していますから。舞い上がっちゃったのか、必死だったのか……」

―――ベッキーのLINEの文章が離婚を催促しているようだ、とやり玉に挙げられていますね。

「誰かに見られることなんて想定して送ってないわけだし、ふたりの間で離婚して一緒になる話が進んでいるんだから、“私たちの幸せのために頑張ってくれている彼”を応援するのは当たり前じゃない? とはいえ、“待つ女”感がひしひし伝わってくる文面だったので、読んでいてかなり胸が痛みました」

エリカさん(仮名・34歳)結婚5年目/不倫歴半年



「不倫自体を否定はしないけれど、ベッキーの件に関しては肯定もできないって感じですかね。グイグイいき過ぎな気がします。離婚が成立していない以上、実家に連れ立っていくのは早まった行動だったと思うし、セカンドの立場でクリスマスというイベントを独占しちゃうのも奥さんの怒りに油を注ぐ行動ですよね。

 ホテルで写真を撮って、LINEに載せちゃうのも軽率過ぎ。離婚を待つ身なら、穏便に進むように話し合いのあいだは身を潜めておかないと。同じ女なんだから奥さんの気持ちの推移は容易に想像できるはず。

 たとえ夫に未練がなくても、自分と別れてほかの女と一緒になるってわかったら女のプライドとして許せないから、かんたんにはハンコ押さないでしょ。ベッキーの行動は、かえってこじれさせているだけだと思うんですよね」

―――会見では「友だち」を強調していましたが、この謝罪はどう思います?

「仕事の絡みがあるからだろうけれど、『友だち』発言はいただけない。最初は“騙された側”なんだから、真実と本心を語って『いけないってわかっていたけれど、気持ちはどうすることもできなかったんです!』なんて女心を吐露しちゃえば、もうちょっと世間を味方につけられたんじゃないかな? って思います。ベッキー好きだから、今回の対応は残念。

 そもそも略奪して結婚するなんて希望を持ったこと自体が間違いだったんじゃないですかね。不倫は計算高く、緻密にその立場を楽しまなきゃ(笑)

 賛否両論のベッキー不倫騒動。いわば“不倫の先輩”たちからは、不倫の酸いも甘いも知り尽くした者ならではのご意見が聞かれました。これらはすべて個人の見解ですので、あしからず。

<TEXT/千葉こころ>
⇒この記者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

アイビー茜さん
ベッキー不倫騒動を予言していた…「川谷さ…
ベッキー公式ブログ
ベッキー『金スマ』に見る、不倫末期のビミ…
乙武洋匡
乙武さん“5人不倫“に、「ゲスでブラック…
冷え性
あなたの“むくみ対策”は間違いかも!? …
ビューティ
sponsored
モデルたち
お腹はへこんで、おっぱいは大きく!モデル…
ビューティ
sponsored
メディパラソル
飲む日焼け止め・メディパラソルが口コミで…
ビューティ
sponsored

◆千葉こころ

ビールと映画とMr.childrenをこよなく愛し、何事も楽しむことをモットーに徒然滑走中。恋愛や不倫に関する取材ではいつしか真剣相談になっていることも多い、人生経験だけは豊富なアラフォーフリーライター。

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse