糖質オフでもヤセなくなったら…意外すぎる突破術【元アイドル22kgヤセへの道】

元SDN48・なちゅ【22kgヤセへの道】12話>

 パーソナルジム(六本木CLOVER)に通い始めた、元体脂肪率50%のデブアイドル私なちゅは、ジムの方針にのっとり食事をいわゆる「糖質オフメニュー」にしっかり切り替えました。

 今まで自己流で糖質オフメニューにはしていましたが、お蕎麦はOK・根菜類もOKといった緩めなもの。白米やラーメンなど炭水化物をNGにしていただけ。でも、このジムに入ったからには、トレーナーの指示に従ってそれらもNGにして頑張ってみよう。なんせドSトレーナーさんだし。

なちゅ@渋谷

渋谷の街頭で「ボディ書道」活動中のなちゅ

「なちゅさん、食べてください」。ええっ?



 ジムに入って、10日。59kgの体重が57kg台になって、それから減らない、最初の停滞期がやってきました。

 するとトレーナーが意味不明なことを言いだしたのです。

「なちゅさん、食べて下さい!」

 えっ? 食べていいの? そんなの簡単だけど! 私が驚いて目をまんまるくしていると、

「単に食べるのではなく、チートデイを行います」

「チートデイ?」横文字の苦手な私は凍りつきました。何言ってんだぁ、このマッチョ?

停滞期

57kg台で停滞…

============
【チートデイとは?】

 糖質は着火剤のような役割をする栄養素です。糖質を長期間制限していると、脂肪酸の燃焼割合が減っていき、体重の変化が見えにくくなります。そのような脂肪燃焼が滞る状態になった場合、1日だけ糖質をたくさん摂取し、糖質の着火剤の役割で脂肪酸の燃焼を促進させる方法です。

 食事内容を聞くと、いつもの2倍ほどの量を食べる食べる!!! 朝食・昼食合わせて400g以上の食事量に驚き。(詳しくはCLOVERの企業秘密だとか)

 夕食はプロテインとサラダとかいつも通りな感じ。
※女性は1日2000~2500kcal、男性は2500~4000kcalが目安。
※朝食と、昼食で1日の食事を食べ終える勢いで食べる。

============

自分の体をダマす「チートデイ」



 なんとなくイメージできました?「チート」は「ダマす」という意味らしい。つまり糖質オフし続けている体に「大丈夫、糖質はまだまだ体に入ってきますよ!」なんてダマす日を1日作るのです(簡単に言えば)。

 そうすると、「あ、なら体重減らしちゃっても死なないですね?」なんて体がダマされてくれる、それがチートデイなんでしょう(かなり要約)。

 でも、今まで1日100g減らすのに必死で頑張ってきたのに…そんなにたくさん食べて1kgとか増えたらショックで死んじゃう。私はこのマッチョにチート(ダマす)されないわよっ!

マッチョ先生

ドSマッチョの植田知成トレーナー

 このドSマッチョの繰り出す、急なドM(食べていいよ?)に、私はダマされてしまうのか! チートなのか? こんなの、先生はマッチョだから食べても大丈夫なんじゃないの?

 と、勘ぐってはみたものの、このジムに通うと決めたからにはトレーナーの言葉を信頼しなければっ!

 翌日、私は言われた通りにご飯を用意。

 食べるといつもよりかなり量が多く感じるけど、元デブの私は余裕で食べられる! むしろたくさん食べられて幸せ。

 お昼を食べきるとかなりお腹がパンパンに。背中まで少し膨れた気分? 満腹! ダイエット中だよね? こんなに食べて良いんですかーっ。最高です。幸せなチートデイ。

チートデイ

チートデイ、幸せ~

 食べたあとに罪悪感で恐くなって、いつも以上にこまめに動いたり、半身浴しちゃう私←(トレーナーを信じる心いずこ?)

 そして翌朝、恐る恐る体重計に乗ると…太ってない! 感動してトレーナーに言うと「人間の体はそう簡単に戻らないですから。普通です」。淡々と一言。ドS。

動かなかった体重が減り始めた!



 そして翌日からまた食事を戻して、4日後。動かなかった体重が減り始めた!

 1週間後には56kgの数字が見られました。

56kg台「チートデイ凄いですね!ありがとうございました」

「良かったですね。またチートしましょう!」

えっ!? そんなに何回もチートデイがあるの?

 先生いわく、停滞期が来たときと、たまに普通のときにもやるのだそうです。

「でも私、自分じゃチートのタイミング分からないです」

「はい。そのためにトレーナーがいるんです。僕がタイミングを指示します」

 そうだよな、自分じゃ毎日チートデイにしちゃうわ。それじゃただの毎日大食い。低糖質な食事も奥が深いぜ。

 やっと停滞期を抜け出した私に、次回またまた災難がふりかかります。

 これぞ人生最後のダイエットホホ、汗。

次回に続く。レッツブー!

<TEXT/なちゅ ILLUSTRATION/志真うた>※この連載は毎週水曜に配信予定です
⇒この著者は他にこのような記事を書いています【過去記事の一覧】

なちゅビフォーアフター

なちゅ、2015年6月(左)と11月(右)の変わりっぷり

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。公式ブログ http://ameblo.jp/nachudesu/

【志真うた】
芸人、イラストレーター、歴史恋愛研究家、温泉ソムリエ。http://shima-uta.com/

ピザ完成
ツナ缶に糖質0g麺。“痩せるごはん”はカ…
なちゅSDN卒業時
ダイエッターの皆さん、恐怖のリバウンドは…
なちゅ
ベッドを変えたら体重が減った!ヤセる眠り…
占い
恥ずかしいほど燃えた夜…。愛を取り戻せた…
ラブ
sponsored
ワキ
ゲゲッ黒ずんでる…脇や乳首の黒ずみを夏ま…
ビューティ
sponsored
むくみ
太って見える「むくみ」。放っておくと恐ろ…
ビューティ
sponsored

◆なちゅ

【なちゅ】
1984年大阪生まれ。’09~’12年、アイドルグループ「SDN48」に所属。現在はタレント活動のほか、書道師範を活かして「ボディ書道」を広めている。2015年6~11月の4ケ月で22kgの減量に成功。パーソナルジム「CLOVER」(http://clover-gym.com/)に通いつつ「ベストボディ・ジャパン」を目指す。ダイエット検定1級を取得。LINE BLOG http://lineblog.me/nachudesu1223/archives/5985535.html

この記者は、他にもこんな記事を書いています

▼この記事がおもしろかったら「いいね」を押してね!
サイトリンク・バナー
esse