Lifestyle

ダイソーの550円加湿器がお値段以上だった。4時間稼働でデスク用に

注意点とお手入れ

 ダイソーをはじめとしたプチプラの加湿器の多くは超音波式です。超音波式の加湿器は、振動によって水を霧状にし加湿します。電気代が安く済むメリットがある反面、周辺が濡れやすい・雑菌が繁殖しやすいというデメリットがあることに注意しましょう。  実際に使ってみて気づいた、2つのデメリットに対する解決方法をご紹介します。

卓上から7センチ以上高い場所で加湿

卓上から7センチ以上高い場所で加湿 実際にデスクに置いて加湿をすると、約1時間半後にはデスクの上が濡れてしまいました。周辺を濡らしてしまわないよう、机の上から7センチ以上高い場所で使うことをおすすめします。わたしは要らない空き箱や置物の上に置いて使っていますよ。

毎回中を洗う&使わないときは乾燥させる

 中の水をつぎ足しながら使うと雑菌が繁殖する原因になります。必ず残った水を捨てて、中を軽くゆすいでから新しい水を入れてください。  また一定期間使わずに放置した加湿器をまた使うときは、中をゆすいだだけではNGです。放置している間に給水芯に雑菌が増えているので、使わないと分かったタイミングでしっかり乾燥させる必要があります。
次のページ 
故障かな?と思ったら
1
2
3
4
Cxense Recommend widget


あなたにおすすめ